※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

二人目出産時、皆さん立会いされましたか??それとも上の子を見ててもらいましたか??

二人目出産時、皆さん立会いされましたか??

それとも上の子を見ててもらいましたか??

コメント

まめちゃんママ

うちは旦那も上の子も立ち会いました╰(*´︶`*)╯♡
今では出産DVD大好きなお兄ちゃんです‼️笑笑

• ひかる

ひかる

お子さんも立会いができる病院羨ましいです😂

私もできれば家族全員で二人目の子の出産に臨みたかったのですが立会いが1人までと決まっていて自分の母親か旦那のみと言われ悩んでしまいます😢

• 3月7日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですか💦
    私なら旦那にします❤️
    上の子はお母さんに任せると思います‼️

• 3月7日
  • ひかる

ひかる

出産予定が丁度一歳半になる頃で最近人見知り場所見知りが始まったので心配で旦那に上の子を見てて欲しい気持ちもあるのですが1人で出産に臨みたくなくて悩んでしまいます😂

やっぱり父親として旦那に立ち会ってもらうべきですよね😂

• 3月7日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

何回でもあの出産シーンを見せることで、育児に協力的になったらなぁ〜と思ってうちは立ち会い希望でした‼️笑笑

• 3月7日
  • ひかる

ひかる

私の旦那は立ち会う気満々なので何も言わなくても陣痛始まったら意地でも帰らなそう…😂
    でも出産シーンを見るだけで男の人って本当に違いますよね

• 3月7日
mikko♡

里帰り出産だったので、上の子は実家に預けました。
パパがたまたま出産当日休みだったので、病院に連れていってもらった流れでそのまま立ち会いになってしまいました(笑)

• ひかる

ひかる

やっぱり里帰りだと上の子は預けての立会い出産になる事が多いですよね👶🏻

上の子と一緒にいてあげて欲しい気持ちと1人で出産に臨みたくない気持ちが半々です😂

• 3月7日
みーこ

旦那も上の子も立ちあいでしたが
産む直前に義母達が病院についたため上の子をみててもらい
旦那だけの立ちあいになりました((∩´︶`∩))

• ひかる

ひかる

お子さんも立会いができる病院なら私も家族全員で出産に臨みたかったのですが旦那か実母のどちらかと言われ悩んでいます😂

やっぱり旦那に立ち会ってもらうのが一番ですよね。ありがとうございます♪

• 3月7日
  • みーこ

みーこ

私だったら旦那に立ちあってもらいたいです((∩´︶`∩))

• 3月7日
  • ひかる

ひかる

そうですよね😂

旦那に立ち会ってもらおうと思います☺

• 3月7日
れぃな

夫と娘(1歳11ヶ月)立会いしました!
子どもがいる事で多少冷静になれた気がします!!

• ひかる

ひかる

お子さんも立会いできる病院ってすごく良い病院ですよね😂

私のところは旦那か実母のどちらかと言われ悩んでしまいます😢

私もできる事なら子供も一緒に臨みたいのですが他に近い病院も無く困ります😂

• 3月7日