※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエムキ子
サプリ・健康

花粉症がひどくて涙、鼻水とまりません。現在母乳とミルクの混合です。…

花粉症がひどくて涙、鼻水とまりません。現在母乳とミルクの混合です。アレルギーがスギ花粉だけなので少し我慢したら大丈夫なんですがツラすぎますっ‼︎薬服用できないんですよね…?薬服用して母乳ストップするか、少し我慢してこの時期をのりきるか。。。アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻の中に塗るタイプの花粉症予防のクリーム良いですよ。
薬ではないタイプのものを買えば安心して使えます。
目の周りに塗ってかゆみを止めるタイプの商品もありますよ。
あとは顔にかけるマスクスプレーもAmazonの評価が良いので、気になってます。
授乳中はそういう商品を駆使して乗り切ってました♪( ´▽`)

• マエムキ子

マエムキ子

いろいろあるんですね。飲み薬は抵抗があるので塗るタイプのもの探してみます‼︎
    ありがとうございます。

• 3月7日
アーニー

先日薬剤師さんに基本的には何を飲んでも母乳にはほとんど出ませんとアドバイスをいただきました。アレグラ飲んでも大丈夫らしいです。鼻風邪でアレグラと同じ成分のものを出されました。

• マエムキ子

マエムキ子

アレグラ服用しても大丈夫なんですね。塗り薬ためしてダメだったら病院に行って相談してみます。ありがとうございます。

• 3月7日
an

私は妊娠中、授乳中
婦人科で漢方もらってましたよ!(^^)

• マエムキ子

マエムキ子

漢方は効き目どうでしたか?
    漢方は普通のお薬より効き目があんまりないよな感じがすると勝手に思ってるんですが…

• 3月7日
  • an

an

全く症状がおさまったわけではないですが
    飲まないよりは全然ましです!
    薬はやっぱり心配ですよね(´-`!

• 3月8日
  • マエムキ子

マエムキ子

確かにこの症状が治まるなら飲みたいかもです…漢方も考えてみます‼︎ありがとうございます。

• 3月8日
ゆ

授乳中では無いのですが、妊娠中は産婦人科の先生に相談して、点鼻薬と目薬を処方してもらいました!
(もう手元に無くてその時の点鼻薬と目薬の名前が分からないのですが💦)
お医者さんに相談してみると良いと思います✨
だいぶ楽になりましたよ(*゚▽゚*)

• マエムキ子

マエムキ子

ありがとうございます。やはり病院に行って相談するのが一番ですよね‼︎

• 3月7日
ひーこ1011

授乳中なことを伝えて漢方と点鼻薬、目薬をかかりつけの内科で出してもらってます(◍•ᴗ•◍)
外用薬はほとんど影響なしと言われました!

• マエムキ子

マエムキ子

内服薬は少し心配なので外用薬だけでもとりあえず処方してもらいたいです。病院で相談してみます。ありがとうございます。

• 3月7日