※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っぽ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で夜間断乳し、8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどい。混合育児から完ミに変えたが関係あるか不安。職場復帰で保育園に預ける息子の対処法を知りたい。

生後7ヶ月で夜間断乳しました。
最近夜泣き?寝言泣き?がひどく2時間おき位に泣いてます…現在8ヶ月です。
ほっとくと30分くらいハイハイで私の上に乗っかったり突進したりして疲れて寝ます。なかなか泣き止まない時は抱っこして体の上にうつ伏せに乗せて寝かせます。あとは私の腕を貸すと腕に乗っかりながら寝ます😴
夜間断乳してすぐは1回起きるくらいだったのに、、
8ヶ月になったと同時に混合育児から完ミにかえました…これは関係ないのかな?( T_T)
4月から職場復帰で息子も保育園なので、何か対処法があれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

あーちゃむ

離乳食やミルクは足りてますか(・・?

• 豆っぽ

豆っぽ

8:00離乳食+ミルク160
    12:00ミルク200
    16:00ミルク200
    18:00離乳食
    20:30ミルク200
    って感じで一日過ごしてます(°_°)
    離乳食は一食だいたい120gくらいですが、もっと欲しがるけどあげすぎは良くないかと思いミルクをあげてます🍼
    もっとあげた方がいいんですかね?(T-T)

• 3月8日
あーちゃむ

三時間空いてればあまり泣くようであればあげても問題ないと思いますょッ(*^^*)

ミルクでなくても間間に麦茶やほうじ茶をあげたりッ☆
喉が渇いて眠れないや小腹がすくこと私たちでもあるので大丈夫ですょッ♪

本やネット通りにいかなくてもよいですょ

子供のペースに合わせるのが一番良いですッ☆

体重が先生からストップかけられなければ体重がいきなり急激に増えたりしなければ良いですッ☆
個人差もありますし絶対この回数やないととかないですょ
多少一回や2回ミルク多くてもこの月数なら問題ないですッ(*´ω`*)
焦らず子供の体重やうんちやおしっこをみながらでいいんですょッ☆

• 豆っぽ

豆っぽ

返信ありがとうございます♡あーちゃむさんの言葉ですごく楽になりました☺子供のペースに合わせるのがいいですよね✨✨✨

• 3月8日
きんきんきん

私は6ヶ月で夜間断乳しました!
夜中一回愚図るくらいで、朝まで寝てくれるようになりました。
が、最近豆ポムさんと同じ様にハイハイで突進してきます(笑)
今朝は私の口に頭から突っ込んで来て痛かったです(笑)

日中良く動く子は夜中にそうやって動くんだよと聞きました。

うちの子はそんなに泣かずに動いて、ある程度したらねパタンとまた寝ます。
抱っこしようとすると余計泣くので、放っておくのがいいみたいです。

• 豆っぽ

豆っぽ

頭から突っ込んでくるの本当痛いですよね😆💦💦寝る振りしてても痛くて ゔって声出ちゃいます😆💦

たしかにうちの子 最近 日中めちゃめちゃ激しいです…その影響なんですかね、すごく納得できました✨寝言泣きしても抱っこせず突進に耐えながら放っておこうと思います😁ありがとうございます♡♡

• 3月8日