※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、母乳が出なくて困惑しています。昨日はマッサージが遅れたためか、胸が張らず。助産師に母乳を飲ませるように言われましたが、心配です。

1人目の時、帝王切開後に部屋に戻ってきて、胸のマッサージしてくれて母乳でて、だんだん張るようになってきたのですが、昨日帝王切開して、何もしてくれなく私もわからないのですが、先ほど飲ませます?といきなり助産師さんに言われて母乳育児希望は伝えてましたが、全然母乳が出なく困惑してます。

昨日すぐにマッサージしなかったので、もうでないということですか?一応赤ちゃん吸ってくれましたが、胸が張る様子がありません

コメント

ままり

今まで帝王切開で3人産んでマッサージされたことないですが、3日目くらいからガチガチになりますよー!

はじめてのママリ🔰

2,3日したら張ってくると思うよ〜って助産師さんに言われました。
私も産後2日目で母乳は出てるんですが張ってくる様子はまだないです🥲

星

私も2人とも帝王切開でしたがマッサージしてもらったことないです!
それに1人は慣れてないし、子どもも小さめで吸う力弱くてろくに飲んでくれやかったです😂

ままり

下の子出産した時、私が術後3日間寝たきりになってしまったので母乳絞り出したの4日目からでした😭🙌🏻
今のところ完母で過ごせてます🙏滲んだりもしてませんか?

はじめてのママリ

術後3日目くらいからポタポタ勝手に出てきましたよー!
マッサージは受けてないです☺️