※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊娠・出産

授乳をやめてから妊娠までの期間や、授乳中に妊娠することは可能かについて質問があります。

断乳 卒乳 最短でいつ妊娠

完母、混合だった方でおっぱいあげるの辞めてからどのくらいで次の妊娠できましたか?

辞めたその月での妊娠はさすがにまだ排卵は無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で3ヶ月くらいです☺️
ただ生理は完母でも産後半年で再開してました😃

• ぼ ん た

ぼ ん た

数ヶ月はかかる感じですかね🥲
    わたしも生理は産後2ヶ月くらいから再開してまして...
    ですが周期が短いのか月に2回くる感じで😭
    辞めてその月に妊娠は低いですよね🥺

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

生理がきているのであれば、授乳中でも妊娠することあると思いますよ!
わたしの友達が授乳中でしたが妊娠してます!

• ぼ ん た

ぼ ん た

そうなんですね?!
    母乳は今月なってすぐに辞めてます!
    先月まで月に2回生理がきてて今月はまだ1回しか来てないので、もしかしたらあるかな~と小さな希望がありまして🥺
    急ぎではなくゆっくり妊活してたので来てくれてたら嬉しいです☺️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

生理が来ているのであれば妊娠すると思います!
私は母乳よりの混合でしたが、産後8ヶ月妊娠できました。生理は産後6ヶ月で来ましたよ。妊娠がわかってから授乳はやめました!

• ぼ ん た

ぼ ん た

授乳中の生理事情はどうでしたか?💦
    わたし、周期が短いせいか月に2回きてて...
    今月なってすぐ断乳して母乳は辞めたんですが、今月は1回生理来てて2回目が来てないので周期安定してくるかな~と。
    ゆるく妊活してるので、もしかしたらあるかな~と小さな希望🥺

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は私も不安定になります。上の子の時は40日くらい空いてから来ました…妊娠前は30日前後で来ていたので、かなり遅れてました。

なるほど!可能性はありますね😊
    産後は生理がすぐには安定しないので妊娠に気が付かない人もいるみたいです!

• 12月21日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

わたしも上の子の時は来ない月があったりでバラバラでした...
    妊娠前は28~32日などで遅れたり早まったりで決まってはなかったです。
    今月末又は来月のはじめ頃までに生理が来なければちょっと期待しちゃいます🥺

• 12月21日