※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
妊活

夫がサウナや育毛剤を使用していることについて、妊活中の女性が心配しています。妊活に影響するか、育毛剤の副作用が気になります。夫に控えてほしいと思っています。

夫のサウナや育毛剤について

妊活中です。
夫が普段から長風呂が好き、サウナも好きでたまに行っています。調べると精子は暖めると良く無いと見ました。
ちなみに夫に聞くと良く無いことは知ってるらしいです。
私としては控えて欲しいのですが( ; ; )
最近また薄毛が気になるらしく、育毛の薬を処方してもらっていました。病院の先生に確認して妊活には問題ないと言われたみたいですが、性欲減退などの副作用があるみたいです。
ちなみに夫は36歳で私は29歳です💦
妊活には関係するのでしょうか?皆さんならやめてもらいますか?

コメント

てんまま

全然気にしなくていいと思います😅
身体を温めることはいいことだと思いますし(長風呂、高温サウナは微妙ですが)
育毛剤も全く関係ないと思います。
個人的にはストレスが一番の大敵だと思います。大河指宿やめて、妊活やめた人が意外と自然妊娠するのって、やっぱりストレスが原因だったからじゃないかなと思います(^^)

ままり

うちの夫には、薄毛治療の開始を待っててもらいました😌
でも、先生が処方薬が問題無いと言うなら、平気なのかなと思います😀
性欲減退はちょっと困りますけどね😅
結婚〜3人目妊娠までの8年間待ってもらいました💦今は夫45歳、私は36歳です🌱

  • emmi

    emmi


    デュタステリドという飲み薬の処方でした。もし、制約減退して妊活に影響が出れば辞めると言われました💦
    しないに越したことないですよね。夫は治療したいみたいです( ; ; )

    • 12月21日
sinmama

私の旦那も同じくサウナ好き、andハゲです。

男の人って、妊活に対して疎いとこありますよね…

育毛剤はクリニックの先生いわく、絶対やめてくださいといわれました。
…うちの旦那はやめなかったですけどね、、

母親、父親の半々が影響してるともいいますので、旦那が頑張らない分自分で、少しでも妊娠力を上げたりしていくしかないなとその時思いました。
なんせ、精子は数がありますが、卵子は一個しか基本排卵しないですからね

  • emmi

    emmi

    なんだかよく言えば大らかなのでしょうか😂
    疎いですよね…

    旦那様辞められなくても、妊娠されたということですか?
    うちの夫はデュタステリドという飲み薬を処方されてました。
    私自身も調べてみましたが、一応服薬しながら妊活してもらうことにしました( ; ; )

    • 12月21日