※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年度の入園について、遅くなってしまったため、一時保育利用しつつ2年保育を検討中。夫の転勤もあり、入園方法に迷っています。

来年度3年保育で入園させたいと思っていたのですが、バタバタとしておりこれから願書出したりするのは遅すぎますよね、
一応入りたい希望の園は2つあって第一希望はこども園の幼稚園利用、2つはお受験とかない幼稚園です。
こども園の方は保育利用の残りの枠となっており幼稚園の募集は受け付けてはいるものの入れるか入れないか分かるのは2月中旬。
幼稚園の方は願書受付が11月1日定員まで
面接は12月下旬予定。(願書は出してないのでこの幼稚園に入園するとなると2年保育なのかなとも思ってます。)

今更遅いと思うのでもう諦めて一時保育利用しつつ2年保育にした方がいいのか…と迷ってます。
もしかしたら来年旦那が県外に転勤になるかもと言っていたのでその方がいいのかと思ったり…

コメント

はじめてのママリ

願書受付はほとんどの幼稚園ではもう終わっているはず。 

年少で定員がいっぱいでないのなら途中入園とかできるのでは?
うちは、今年年少の途中で引っ越しましたが、他の園に途中入園で入りました。

はじめてのママリ

うちの園はかなり人気園なんですが、何故か年少の途中から2人増えました!
なぜ入れたかはわからないですが、とりあえず園に問い合わせて聞いてみるのが1番だと思います😊
うちは4年保育の園ですがかなり成長したので、集団生活で学べることもたくさんありますよ!