※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

2人目妊活中です。1人目の病院とは違う不妊クリニックに通っています。…

2人目妊活中です。
1人目の病院とは違う不妊クリニックに通っています。
一周期目でタイミング法です。
レトロゾール服用後卵胞が育ちhgc注射を打ち
排卵済みも確認済みです。
タイミングも医師からの指示でばっちりですと言われ
ここからが本題です。

前回1人目の時はその後黄体ホルモンを補充する注射(名前は忘れてしまいました)とデュファストンを処方してもらい私はこのおかげで妊娠できたのかな?と思っています。

今回も同じような流れになるのかと思いきや
次回は黄体ホルモンの採血取りますねで診察終わってしまいました。

前回の話を医師にしてみたところ(注射、デュファストン服用していました)患者様の治療法がわからないでお答え出来兼ねますと言われ、まずは数値を見てからじゃないと言われてしまい処方して貰えませんでした。

たしかにまだ一周期でデータも無いままとお気持ちも分かりますが私はこの1周期も見逃したくありません🥲

元々多嚢胞性卵巣でまた次週期卵胞が育つかもわかりません。

やはり1周目は黄体ホルモンの数値を測った上で
医師が判断して次から必要であれば服用というのが
一般的なのでしょうか。

せっかく今周期頑張ったのにずっとモヤモヤしています。

コメント