※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

左目が二重、右目が一重で、目の大きさが違います。赤ちゃんの頃から変化があり、皮膚治療後に左目が二重に。寝るときはうつ伏せ。左右差が気になるが、マッサージなどで改善できるでしょうか。

【片目だけ二重、目の大きさが違う、雌雄眼について】

左目が二重、右目が一重で、目の大きさが違います。
大きくなってもこのままでしょうか😭

正面を向いているとそこまで気になりませんが、違う角度になると明らかに目の大きさが違います💦

新生児
両目とも一重(かすかに二重線が出来ることもある)

3ヶ月〜
両目とも一重

5ヶ月〜現在
左目が二重、右目が一重

という感じです。

元々お肌が弱く、5ヶ月の頃から皮膚科に通院し、塗り薬やボディーソープを無添加の固形石鹸に変える等したところ急に片目だけ二重になりました。
治療で目の腫れが引き、二重になったのか…🤔

ちなみに、寝る時は右目を布団につけるようにうつ伏せ寝です。
うつ伏せ寝のせいで浮腫んでいるんでしょうか?

一重でも二重でも雌雄眼でも可愛い我が子には変わりません😊❤️
ただ、出来れば左右差がなくなればいいのになぁと思ってしまいます🥲
マッサージ等、何かした方がいいんでしょうか?

コメント

ママリん🐣

こういう目のままの子いますよね!うちの子も片目だけ写真のような一重でした。
4ヶ月になる前にどちらも二重になりましたが1歳になってから二重になった子もたくさん聞くのでまだ二重になる可能性あるんじゃないかなと思います。
線も見えるし少し片方に比べて狭めの二重になりそうです!

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃片目だけ二重でした!
一重の目は究極に眠い時とか具合悪い時に二重になる感じでした。
中学生までそのままだったので、24時間アイプチ生活して両目二重になりました!

はじめてのママリ🔰

片目二重でした!20歳くらいでバランス悪いの嫌すぎて整形しました😫
高校からアイプチしてましたがわたしは跡が残ってくれなかったです😇
なのでそのままのパターンもありますね💦

ですがマッサージはしないほうがいいです。まぶたがダルダルになってしまいます。あと赤ちゃんの皮膚ってかなり薄いのでお肌弱めのお子さんのようですし触らない方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那がそういう目です。
わたしはその左右違う目が好きです🥰
何を可愛いと思うかは人それぞれかなと思います。
将来お子さんが悩んだら色々方法はあると思います!
お母さんの感性で左右差がない方が可愛いからと皮膚に負担のかかるマッサージをしなくてもいいのではないかな?って思いました!