※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
お仕事

子どもが同じ保育園に入園し、自分も仕事復帰するが、旦那や義実家のサポートが難しい状況。療育や仕事の両立に不安があります。

4月から3歳と1歳が同じ保育園に入園します。
最初は隣に住んでる義実家にお迎え等お願いできそうな雰囲気でしたが今になって難しくなってしまい頼れないです。
保育園入園と共にならし期間除いてわたしも職場に復帰します。時短勤務で9時16時で仕事、17時にお迎えです。

3歳は療育に行っていて保育園通い始めてからも週一で通う予定です。その時は早退か遅刻で対応していくつもりです。

旦那も基本的にお迎え等のお願いはできないです。

今から一人でできるのか不安です。上記の問題だけならなんとか…と思うのですが流行りの風邪やらもらってきたり土祝基本わたし仕事で旦那実家の手伝いするので子供誰が見るんだよってなってて正直できる気がしないです。

でもそれでもやってる人いらっしゃるんだからすごいですよね

コメント

梅子

イメトレやっておいて、あとは流されるままにこなしていく感じでした。
+お熱やらで早迎えの電話が頻回ですが🥲なんとかやれてます!

ただ、週末クタクタで、私も土、日、祝の勤務があるのですが、子供達を送らなくていいと思うとめちゃくちゃ気が楽です😂

実家の手伝いといいますが、主さんの勤務形態知ってて保育園に預けようって夫婦で話になっているので、そこは実家の協力仰ぐなり(旦那さんが😑)調整してもらいたいですね😓

始まってみて隣(義実家)が我関せず、都合のいい時だけ可愛がるのなんて見てしまった日にゃ、私だったら般若になりそうですけどね😙