※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママ友グループ(わたし含めて4人)の中で私だけ意識低い系育児です😂マ…

ママ友グループ(わたし含めて4人)の中で
私だけ意識低い系育児です😂

マックデビューも1歳〜1歳半
チョコデビューも2歳、
予防接種もちゃんと受けてたけど
任意のは入園までに終わればいっかくらいの考えだったし
習い事もひとつしか選べないとしたら
お勉強系<体を動かす系 です
お菓子もわりと早い段階で市販のものあげてます
無添加手作りなんてかすってもいません
子供が転んで擦りむいて血が出るくらいじゃ大騒ぎしません
全部正直に話したらドン引きされました😂

他にも子供の髪型イマドキのおしゃれ風にしたくて
ちょっと伸ばしてる、あわよくばパーマかけたい、なんなら染めることも抵抗ないかもって言ったら白目むかれるし、
お洋服もこだわりあってよくインスタ漁ってるし
淡いカラーが好みです。
それも え!なんで!って言われて
普通は恐竜とか車とか青、緑じゃん?って鼻で笑われて。
(これは意識とか関係ないか😂)
もちろん子供が欲しがれば買うし
普通にキャラクターの服も持ってるけど。

赤ちゃんの頃もベビーフード使いまくってたら
白目むかれたし
母乳めんどくさくなって旦那も協力的だったから
ミルクにしたって話したら怒られたし。
旦那が平日休みの仕事だって言ったら鼻で笑われるし
世代の話になったときに夫婦共に平成生まれ20代って言ったらバカにされるし

こんなに気が合わないなら距離置けばって
思われそうだけど
そうゆうところ以外は気が合うしこれからも仲良くしたいです。
それぞれ育児の価値観違うことも理解してるし。

だから逆に私がグループから干されちゃうんじゃないかって最近思います😂
意識高い系のママたちにはだらしないって思われてるんだろうな。
別に特別意識低いとかも思ってないけど
どうですか?
みんなどの程度のレベルで生活してるんですか?

コメント