※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaroni.
ココロ・悩み

24歳専業主婦が再び自衛隊に戻りたい理由と、子育てとの両立について悩んでいます。周りのサポートや成功事例に励まされたいとのこと。

自衛隊再任用について。

24歳専業主婦です。
来年春から幼稚園の息子と生後2ヶ月になる娘を育てています。
専業主婦になってから子供を育てているいうこと以外、生きがいを感じなくなり働きたいという思いが年々増しています。仕事を探してもやっぱり自衛官に戻りたい、もう一度頑張りたいと思ってしまいます。
陸士長で辞めたので続けるには陸曹の試験を受けなければなりません。教育入校等で1年ぐらいは大変になるのはわかっていますし人一倍努力しないといけないことも分かっています。
子供に寂しい思いをさせてしまうのも、いない間は子育てを旦那に任せっきりになってしまうことも。

それらを踏まえて旦那と話し合い、もう一度自衛官に戻ろうと思っています。
周りからみれば、子供を産んだのに子供を放って自分のことしか考えてない最低な母親ですよね?
自分の人生だから、将来の為子供の為だから、と言い聞かせても
そういった声が聞こえてきた時に耐えられるか分かりません。

周りにお子さんがいても陸曹の試験を受けて無事に合格したなどという方いらっしゃいませんか?
そういった方を目標に頑張りたいです。

コメント

モケット

自衛隊とは関係ないですが、友達が3人教員です。早朝から夜遅くまで保育園や学童に預けて働いていますが、寂しい想い?可哀想?とかは全くないですよ!旦那に任せっきり、とのことですが旦那さんはなんとおっしゃってるんですか?
むしろ、幼稚園午前中だけで家にママと2人っきりのが誰とも関わりなく可哀想かなって思います😥(笑)
子供は子供の世界がありますし親がいない時間がある方がわりと子供はしっかりして自分たちで自分のことやりますし、子育てってだいたいピークは10年くらいで終わる、て言うか?
もう中学生になれば部活とか友達と遊んでくる!とかが中心になりますし、そしたらお金のが必要ですし。まずなりより、目指したいものがあって、努力しようとする、素晴らしいことですよ!子供もそんなママの背中を必ず見て育ちますから!

  • macaroni.

    macaroni.


    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    旦那は不安だけど私が本気で頑張るなら応援するし、面倒は見るよって言ってくれてます!
    子供の成長は親が思っているより早いのですね😭
    子供の習い事だったり学校のことだったりでお金のことも頭にチラついていました、、。

    素晴らしいことだと言ってもらえて涙が出ました。本当にたくさん悩んだので、、ありがとうございます。
    これからも子供達に胸を張れる母になれるように精進したいと思います。

    • 12月21日
  • モケット

    モケット

    旦那さんが応援するし面倒みるよ!て言ってくれてるなら、もう何も迷うことはないですよ!
    私も応援してます!(^^)

    • 12月22日
ルーパンママ

女性で再任用をされた方がいないので、ちょっとその辺は何も言えないのですが…

子供を放って自分のことしか考えていない最低な母親…ってくだりは、違うと思います!
むしろ、考えたからこその決断だと思うので。
なり手が少なくなってきている自衛官にもう一度!と思われている時点で、私はスゴいと思います。
(父が自衛官でした)
親が生きがいを感じて、生き生き過ごさないと、やっぱり子供は楽しくないと思います。

ご主人が「俺が子供を見るから、頑張って!」と応援されているのであれば、是非頑張ってほしいです!
なんなら、ご主人が専業主夫、ママさんがバリバリ働く形も自衛官ならありだと、私は思います😆

  • macaroni.

    macaroni.

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    前向きな言葉にすごく背中を押されました。ありがとうございます!
    ちなみに旦那も自衛官で私が長期不在する時は育休をとって子供たちの面倒を見ることが出来るかもしれないみたいです。

    ルーパンママさんのおかげで勇気を出して決断してよかったと思えました。本当にありがとうございます😭

    • 12月21日
るん

知り合いにいますよ!
子供いて再入隊して頑張ってます。
ご主人の理解協力があれば大丈夫だと思います。
子供いても試験受かって昇任してる人もいます。
頑張って下さい😊

  • macaroni.

    macaroni.

    返信ありがとうございます。
    再入隊ですか…!もう一度はじめからの方が勇気がいりますね💦
    やっぱりいらっしゃるんですね!
    挫けそうになったら皆さん乗り越えたと思って頑張ります!

    • 12月21日