※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ🔰
家族・旦那

夫の不機嫌について悲しいを通り越してイライラしてきたので吐き出させ…

夫の不機嫌について

悲しいを通り越してイライラしてきたので吐き出させてください。笑

リモートメインだった夫の職場では出社が増え、さらにもう年の瀬です。忙しくて疲れてるのは分かっています!

だからこそ
この数ヶ月、妊娠で体調わるくても家事を欠かさず、その合間にコーヒー入れてあげて、一日の愚痴聞いたりマッサージしたり労わってきました。

そんな矢先、仕事から帰ってゲームをしている夫に「産後パパ育休」について話しました。すると

夫「2か月延びたところで誤差じゃん」
私「ママの職場復帰をパパにフォローしてもらいやすいようにって意味もあるみたいだよ」
夫「でも収入減るよ?」
私「そうなんだけど、健康保険料と年金とか免除になるから意外と…」
夫「でも収入減るよ?(食い気味)」
私「…そうだけど、そういうのもあるらしいよって話」

なんでそんな雰囲気なんだ言い方なんだ😷
と思っていたのが顔に出ていたのか、じっと私の顔を見て黙っていた夫。
それに気付きつつ、無視して歯磨きして戻ってくると不機嫌モードに!!聞いても怒ってないというくせに、ひたすら不機嫌。

結局、いつも一緒に寝ているベッドに来ないでひとりリビングでふて寝。「寒いからあっちで寝ようよ」と言っても背中を向けてくるだけ(子どもか!😂)
毛布をかけてあげたけど風邪ひかないか気になって眠れない私をおいて、いびきかいて寝る夫😂

年の差関係なく頼りあえる、自立した2人を目指してますが「9個も上のくせになんなん😫」と思っちゃいました笑
妊娠後期ただでさえ眠れないのに…
腹立ってマンガ大人買いしました!朝まで読んで明日は昼まで寝てやります!笑

コメント

はじめてのママリ

うちのとこと似てます😂

先に予防線?で
怒ってくるんですよね(笑)
それがまためんどくさい。
でもほっとけない自分もいます…
それがまた悔しくて😭
11個旦那上ですが、こどもです、わたしより笑

ママリ

うわーうちとにてます笑
うちも10個上の旦那ですが、少し前までそんな感じでした笑
最近成長したのかマシにはなりましたが…笑
怒ってるくせに怒ってないって不機嫌貫いたり、ソファで寝たりそっくりすぎます笑