※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、ミルクで代用しても進まない状況です。食べさせるのを諦めても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の娘、離乳食出すんですけど同じ方いませんか?
7ヶ月になってから急に離乳食を食べなくなってブーっと吐き出します、諦めてミルクあげてるんですけど全然進まなくて困ってます、上の子の時はそんなことなく、娘も6ヶ月まではちゃんと完食してくれてたので、こういう場合って食べさせるの諦めてミルクで大丈夫ですか?

コメント

ままま

離乳食食べなすぎてずっとミルクです😅

• きき

きき

いつか食べてくれるからミルクでいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ミルクでいいと思います🙆‍♀️

• きき

きき

ミルクあげます!ありがとうございます!

• 5月4日
もも

ミルクで問題ないと思います。
ブーが楽しい時期が過ぎたらまた食べてくれます♡

• きき

きき

ブー過ぎ去るまでミルクあげます!ありがとうございます!

• 5月4日
みっぺ

ぶーーーの時期ありました😂
ハマってたのか、ご飯の時も、お散歩の時も、お風呂の時も、機嫌良くぶーぶーしてました。

うちの子は最初の頃、離乳食を好きでもなければ嫌いでもないような、無の表情で食べてました。
最近イチゴを食べさせたら、とても感動したらしく、どんな食べ物でも大きなお口を開けるようになりました😍

• きき

きき

ブーの時期やっぱあるんですね😂
    いちご美味しいですもんね!うちもなんかフルーツあげてみます!ありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも嫌いなものが出ると頑なに口を開けないのですが、だいすきなバナナをあけるとパクパク食べてくれ、ごまかしながらですが他のものも食べるようになりました…🥺

それでも食べない日はあるので諦めてミルク好きなだけ飲みな〜って感じにしてます👶🏻🍼

• きき

きき

うちバナナ全然好きじゃないみたいで食べないです笑笑
    好きな食べ物あればいいですよね!!
    ありがとうございます!

• 5月10日