※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

長野県松本市 幼稚園について再来年度から幼稚園に通いたいのですが、…

長野県松本市 幼稚園について
再来年度から幼稚園に通いたいのですが、みなさんどうやって選びましたか?
またおすすめな幼稚園あれば教えてください😯

コメント

ママリ

家から通える範囲で選びました!
未就園児の運動会やお祭りなどのイベントがあって子どもが気に入ったので信学会の幼稚園にしました(^^)
まんみーなクラスがほぼ毎月開催されていて園公開のイベントは結構楽しめたので参加してみるのもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

園の行事に参加するの良いですね🙌色々調べて参加してみようかとおもいます😊✨

• 12月21日
あやこ

お子さん同じ年ですね!

うちは家から近い範囲、通園バスの有無、給食あり(お弁当の頻度が少ない)で選びました。

4月からプレが始まるので行ければ2園くらい通ってみるといいかもしれないです!それで入園優先してくれる園もあるかもしれないです☺️

はじめてのママリさん

本当ですね💓!!
    今は、自宅保育ですか??

確かに給食の有無必要ですね!
    4月からプレたくさん行ってみようと思います!!!⭐️

• 12月22日
ママリ

保育園ですが家の近くを選びました!

幼稚園で良い評判聞くのは青い鳥幼稚園ですかね。幼稚園の先生してる友人の子も通ってます。
良い園が見つかるといいですね☺️

はじめてのママリさん

青い鳥幼稚園調べてみたらとっても素敵ですね⭐️!ただ家からとても遠かった😭教えてくださりありがとうございます😊

• 12月22日
ちゃんまま

うちも再来年度から幼稚園で、どこにしようかなぁとイクジィと睨めっこしてます😅
2つくらいに絞ってプレに行ってみようかなぁと思っています!
私の第一条件は、とりあえず家から近い!です☺️
園バスは熱中症とか怖くて🥲
テレジアか聖十字が近いのでその辺りで考えてます🥰

はじめてのママリさん

確かに!!!園バス怖いですよね😨!!!公立の幼稚園とかは視野に入れたりしますか??

• 12月22日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

公立も全然ありです!
    公立なら松本幼稚園が近いかなぁ。
    転勤族で、今年度から松本市に来たので誰も知り合いいなくて聞ける人もおらず😓

• 12月23日

はじめてのママリさん

松本幼稚園はたしか図書館の近くの幼稚園ですよね!公立はプレとかあるのでしょうか…松本市たくさん幼稚園あって迷いますよね😓とりあえずイクジィですね📕!
    そうだったんですね!慣れない土地でわからないことたくさんですよね😭少しずつ松本市に慣れてきましたか?😊

• 12月24日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

松本幼稚園プレあるのかなぁ…
    公立と私立の大きな違いって何なんでしょうね?🤔
    色々調べなきゃ〜🥹
    少しずつ慣れてきました😊
    みんないい人で住みやすいです!
    渋滞以外は😭笑

• 12月24日