※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
産婦人科・小児科

神田マタニティクリニックで無痛分娩経験者の話を聞きたいです。千船病院では計画無痛は行われていないと聞いて不安になっています。

江坂の神田マタニティクリニックで無痛分娩をされた方はおられますか?
2人目だったら計画無痛分娩をしようか考えているのですが千船病院は計画無痛はやってないとママリで見て、神田マタニティクリニックはやってるのかなと思いまして。
また他のママさんに聞いたら神田マタニティクリニックは24時間麻酔科医の人がいないからもし計画前とかに来てしまったらできないとかあまり無痛分娩ここでする人はいない…と聞いて大阪で無痛分娩するならやっぱり千船が確実に良いって聞いて不安になって😭
実際神田マタニティクリニックで無痛分娩したって方おられたらお話し聞きたいです🙇‍♀️

コメント

りい

いまさらの回答ですが、神田さんで2人目計画無痛しましたよ!

• 1人目子育て中

1人目子育て中

ありがとうございます!!神田さんで出産されたんですね🥺実際無痛の効きはどうでしたか?24時間じゃないのでもし計画の前に陣痛がきてしまったら無痛じゃなくなってしまう事があるのでしょうか?私の知り合いで神田さんで普通分娩で出産した方がいてその方が看護婦さん達が話してるのを聞いたら、うちで無痛分娩するなら他でした方が〜とあまり話の内容は覚えてないけどあまり良い内容ではなかったと言っていたと聞いて余計不安になってしまって😭

• 2月9日
  • りい

りい

計画の前に陣痛が来たら経産婦さんだと進み早いし、痛みは麻酔効くまであると思います💦
    麻酔は入れてからはすぐ効きますが、麻酔を入れるための管を背中に入れたりするので、先に陣痛来てしまったらその理由で間に合わないこともあるって感じだと思います!

• 2月9日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

24時間無痛対応じゃない事を心配しているのですが、計画前に陣痛が来ても麻酔科医がいればそこからやってくれるって事ですか?
    りいさんは実際計画無痛分娩して良かったと思われますか🥺?

• 2月9日
  • りい

りい

詳しくは分からないですが、麻酔科医がいたらしてくれると思うんですけどね🤔ちなみに計画日決める時は月か木でって言われました!
    正直計画にすることに悩んではいたのですが、無痛は陣痛の痛みほとんどなくて良かったですよ!

• 2月10日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

計画日は月木なんですね😳!2人目やから陣痛始まってしまったら早いだろし計画までに陣痛こないでーってハラハラしちゃいますね🥹
    ほとんどなかったんですね👏それ聞けて安心しました!色々ありがとうございます🙇‍♀️
    もしまたここに決まったら色々質問させてください☺️♪

• 2月10日