※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

みなさんは妊娠中腹帯は常に巻いてますか?または巻いてましたか?😂

みなさんは妊娠中腹帯は常に巻いてますか?または巻いてましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

横になってる時は巻いてませんでした!

私は巻いてた方が楽だったので巻いてましたが、そこまで気にならなければ、無理して巻かなくてもいいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師外来で腹帯は巻いた方がいいと1人目の時も今回の2人目の時も言われたのですが、結局1人目は巻かず。2人の今も言われているのですがどうしようかと。。(笑)😂

• 12月20日
きのこ

ガードルタイプと腹巻きタイプはわりとはいてました!
帯巻く暇はありませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹巻タイプって締め付けられてる感ありますか?🤔

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はパンツタイプを買ったものの、履くと逆に苦しくて結局使いませんでしたが、
下の子の時はベルトタイプをお古で頂いたのを巻いたら凄く楽で産むまで手放せませんでした!
良いのかはわかりませんが寝る時も巻いてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼ生地のような腹帯を助産師外来で骨盤にいいから出来れば巻いて!って1人目の時も今回の2人目の時も勧められて、これを毎日巻くのかーと思うとめちゃくちゃめんどいなーとwww(結局1人目の時は巻きませんでしたけどw
    )パンツタイプも割と骨盤にいいんですかね?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太い包帯みたいなやつですよね?(笑)
    巻き方分からないし面倒臭そうなんで嫌です🫠
    パンツタイプはスパッツみたいな感じでただただお腹が苦しいだけでした😇
    結局試着の1回しか履かなかったので定かではないですが、骨盤ベルト程の押さえつけはなかった記憶があります🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです〜、太い大きい包帯みたいなやつです(笑)そうなんですよ、めんどくさいですよね😅それ巻いてトコちゃんベルトしてくださいって言われて、そのふたつの装着方法やつけたままでのトイレの仕方まで説明されて、買わなきゃいけないのかーと😒😒1人目の時も言われたのですが結局せず、今回2人目の時も言われので焦ってまして😅

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私もパンツタイプで、苦しくて結局ほぼ履いてませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにもしなくていいですよねー?😒今回の2人目の時も助産師さんに腹帯巻いてトコちゃんベルト巻いてくださいって言われたから焦ってて😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻いてて楽とかしっくり?くる感じがある方は着けた方がいいのかなーと思うんですけど、私は苦しくてつけない方が楽だったのでそれならつけなくていいかなーって👌😊
    パンツタイプだったからですかね🧐

• 12月21日