※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達が陣痛で産院に送り届けたが、子宮口が9センチで長引いている。不安で眠れず、病院に電話するか悩んでいる。

初産の友達が陣痛のため、
15時に産院まで私が送り届けたのですが、

15:30に子宮口8センチだったみたいで、
17時手前には9センチだよとラインがきて以来
返事が途絶えてしまって🫠

体感だともう産まれててもおかしくないけど
長引いてるだけ??
でも子宮口9センチの後6時間もかかるっけ?
臍帯辺縁付着だから何かあったのかな?

もう色々不安すぎて眠れない🫠🫠🫠
このままでは病院に電話して確認してしまいそう、、でも迷惑だろうからなぁ😩

コメント

まむまむ(25)

私の友達ですが、子宮口9センチから5時間かかってました!!!!
臍の緒がひっかかって赤ちゃん降りてこなかったからなんかでした!!
もしかしたらお友達もまだ生まれてないかもですかね?!😳
そわそわしますよね😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そんな事あるんですね…でも出産って何が起こってもおかしくない状況ですよね😩

もしまだ産まれてなかったら、
    9センチで6時間も…想像するだけで震えます😔

• 12月20日
ゆり

心配ですね💦
もしかしたら長引いているのかもしれませんし、疲れて連絡が出来ないとかなのかもしれません🤔

私の場合ですが、14時頃に出産し、分娩台で待機(通常なら1時間半程度?だったところ、スピード出産で少し出血が多かったので、プラス30分~1時間程度休んでました)、部屋に行きあれこれ説明を受けて、夕食を食べ、少し寝た記憶があります。
起きると21時前後でした。
生まれた直後にLINEを夫と実母にはした気がしますが、疲れていて最低限だった気がします。
心配だとは思いますが、連絡を待つしかないのかなと思います🥲︎

• ままり

ままり

母子の安否確認ができればそれだけでいいのですが、こちらの一方通行の気持ちではあるので抑えるのが正解ですよね😭

確かに私も産後すぐは心身共に疲れすぎてた記憶があるので、きっと友達もそうだと信じて待ちます🥹

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

心配だけど連絡待つのみですね😭

私は子宮口9.5センチから4時間半かかりました💦

それにプラス、陣痛中から携帯の文字がぼやけてLINEとかできなかったです🥲

• ままり

ままり

結構長いですね😭
    私も9.5センチから産まれるまでは3時間ぐらいだったので、それ以上かかるのはさすがに心配になってしまって😭

わかります!!なので、9センチになるまでは友達は普通に返事してくれてたのでそれも凄いし、その後急に音信不通になったので余計不安が…🥹
    どうすることもできなくてもどかしいです🥲

• 12月21日
ままり

朝起きたらライン来てて、
わりと難産だったみたいで夜中の1時頃に無事出産したみたいです🥹

昨日はコメントしてくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️
めちゃくちゃ心強かったです☺️