※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

出産後、NICUに入院中。同室になり、旦那と娘を見て涙が止まらず、ホームシックで落ち込んでいる。明日も涙が止まらないか心配。入院中の経験ありますか?

入院中 涙がでる

先日娘を出産しましたが、NICUに入院になってしまい本日産後3日目で同室になりました。

同室になるまでの3日間、本当に淋しくてでも泣かないように我慢してましたがやっと同室になり退院も一緒に出来る、娘を抱っこしてる旦那の姿を見てとても嬉しくて旦那が帰ってから泣いてしまいずっと涙が止まりません。

病室で1人だった間にホームシックになり旦那にも家族にも会いたい赤ちゃんにも会いたい早く帰りたいという気持ちが強くて少しホームシックを引きずってしまってます。

あと2日で退院ですが、明日また面会に来て娘を抱いてる旦那を見たら泣いてしまいそうです

落ち込んで泣いてるのと感動が入り混じってしまっててどうにも涙を止めることが出来ません、、、。

みなさん、入院中こういったことになった事ありますでしょうか😭?

コメント

ママリ

2人目の時、上の子に会いたいのとホームシックで泣くことがありました😅
どうせ1人だし泣くだけ泣いてました🤣

• みなみ

みなみ

やはりホームシックになりますよね😭😭

旦那に会いたくて泣くのが情けなくて、、、笑
    誰もいないし私も好きなだけ泣こうと思います😭

• 12月20日
るぅ

出産お疲れ様でした😌

産後はホルモンバランスめちゃくちゃですものね😭私も上の子の産後入院中、家に帰りたくて帰りたくて6日の入院を3日で帰りたいと泣きながら助産師さんに訴えました😅(無理に決まってる😅)大丈夫😌大丈夫😌と、優しく抱きしめてくださったの今でも覚えてます🤣

主人の付き添いや、お泊まり出来ない病院でしたが個室だったのもあり、早朝帰れるならコッソリ泊まっていきな?☺️と言ってくださり1晩一緒に居たらなんか落ち着きました😊産後ってほんと、大丈夫か?ってくらい喜怒哀楽が激しくなりました😅泣きたい時は泣いてください🍀🍀

はじめてのママリ🔰 

ホルモンぐちゃぐちゃのせいで、新生児期はずっと泣いてました😂
愛おしくて泣けて、しんどくて泣けて、無性に不安になって泣けて、また可愛くて泣けて… 泣きすぎて意味わかんなくて笑えてきました。

私も同日まで3日かかりいろいろ寂しくて泣きました😂気持ちわかります!

泣きたいだけ泣いてスッキリしてください!

出産お疲れさまでした🥺✨

私は産後毎回、入院中もれなく泣いていますw
今回も、毎日理由はあるけどわけのわからない(笑)謎の涙が出てきて助産師さんからは「ホルモンの影響だね、産後のママさんは多いよ」と言われました😂退院したらピタリと止まりました!

はじめてのママリ🔰

私も出産後そのまま赤ちゃんがNICUに入り、退院の前日に出てきて1泊だけ母子同室でした。
出産当日は、自分の体調も悪く、会いに行くこともできず、身体は動かないのに、涙が出て止まりませんでした。

ママリ

出産お疲れ様です!!
うちの子はNICUに2か月いました。わかってたことなので、産後は同室じゃなくても平気だったのですが、娘を病院に残して1人で退院する日、涙が止まらなくて病院でも車でもお店でも家でもひたすら泣きまくってました😭
自分ではどうにも止めれるレベルじゃない感情でした😅
ホルモンのせいだと思います。出産ってそれだけ壮絶なんでしょうね。
ゆっくり体も心も回復してくので、今は無理をしないで休んでくださいね✨

るー

私も出産してすぐNICUに行ってしまいました💦
そして生後18日でまだ退院できません😭
病室で1人で搾乳だけひたすらして、夜はひっそり泣いていました。

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまです!
産前産後の入院中めちゃくちゃ泣いてました^^;
産前は切迫早産管理入院でホームシックになり、産後はNICUに搬送されて離れ離れで毎日泣き、私の退院後子どものところに通っては泣きでずーっと泣いていました笑
産後はホルモンバランス崩れるのでしょうがないです!少し経ったら落ち着くので今は無理に涙を止めなくて大丈夫です^^ゆっくり休んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした💗
おめでとうございます!

私は、入院中よく旦那と両親来てくれてましたが、帰る時間が来たら、1人になるのが嫌でした。
この子を、1人で見ないといけない怖さからでした。
不安だらけだったので。 退院してから1ヶ月検診の時に、産後鬱と診断されました。泣きたい時は泣いてもいいんですよ!

今思えば、私もホルモンガッタガタだったかなと思います。