※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

煙のような、焦げ臭い匂いがします…。空気清浄機が反応してすごい勢いで…

煙のような、焦げ臭い匂いがします…。
空気清浄機が反応してすごい勢いで動き始めました。

昨年購入した新築の戸建てに住んでいます。
部屋は全部見ましたがうちが原因ではなさそう…
窓は閉め切っているのですが外から入ってきているようで、窓を開けるとすごく臭いです。

特に火や煙は見えないのですが、住宅密集地のため怖いです😣

こういう場合って、消防署に電話してもいいのでしょうか…。

コメント

ままりぃ

近所で薪ストーブのおうちがあると、風向きによって家の中まで煙の匂いが入ってきます。あたり一帯煙くなります。
なので冬は24時間換気を排気MAX吸気弱に調節してます😭

• ままり

ままり

薪ストーブ!なるほど盲点でした…
    もしそうならこれから冬はずっとこのニオイがする可能性があるということですよね…
    日常的なものなのか少し様子を見てみます😭

• 12月21日
はるママ🔰

隣の市で火事があった時に吸気口?から外気を吸って家中臭かったです💦
朝方でしたが夫と飛び起きたくらいでした。

速報どこかで出てたりしないですかね💦

• ままり

ままり

距離によるとは思いますが、隣の市の火事でもそんなに臭いがするのですね😳
    以前アパートに住んでいた頃に近くでボヤがあったときは、消防車が何台も来たり、様子を見に行く人がいたりと騒がしかったのですが、今日はそんなことは全然なかったのでやはり火事ではなかったようです。
    寝かしつけで一緒に寝落ちしてる間にいつの間にか臭いもおさまっていました…

• 12月21日