※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて電車やバスでお出かけしたのは生後何ヶ月か、初めての電車での心掛けや注意点を教えてほしいです。乗車時間は15分で、ベビーカーは自宅にあるため抱っこ紐かスリングで行く予定です。防寒グッズのおすすめも知りたいです。電車が良いけどタクシーも考えています。

赤ちゃんが初めて電車やバスでお出かけしたのは生後何ヶ月の時でしたか?
また、初めての電車で心掛けること、注意点あれば教えてください!!

生後1ヶ月になりたてで、私と赤ちゃん2人で乗るかもしれません。
今里帰り中でベビーカーが自宅にあるので抱っこ紐かスリングで行くことになるのですが…
乗車時間は15分くらいです。

ちなみに自宅から駅まで徒歩10分です。
防寒グッズも揃えなきゃと思ってますが、おすすめありますか?

タクシーが無難とは思うんですが、タクシー代が…😂
できたら電車で行きたいなと思ってます。

コメント

ママリ

1ヶ月で電車とバス乗りました😊
片道30分ほどだったので特に構えず普通に乗りました!
ベビーカーは買ってないので抱っこ紐でした!

ぷにか

1ヶ月検診に抱っこ紐で行きました!
コートの中に一緒に入ってました😊

ママリ

ちょうど昨日1ヶ月検診の時に乗りました🚃
暖かいおくるみに包んで、スリングで行きました⛄️
このくらいの月齢なら、基本寝てると思うので心配ないと思います✨

混む時間をなるべく避ける事と、できたら授乳後の1番寝てくれるタイミングが安心して乗れるかもです🍼

みー

昨日、生後1ヶ月28日の赤ちゃんと2人で電車でお出かけしてきました。
抱っこ紐で、乗車時間は50分、自宅から駅までは徒歩10分です!

防寒として、抱っこ紐用のダウンケープ(ベビーカーに乗せた時にも掛けられて冬は重宝してます)つけていきました!
ちなみに赤ちゃんの服装は、コンビ肌着+カバーオール+靴下にしました。

授乳してから出発したのですが、行きはお目めパッチリで車内でグズリだしたので、お尻トントンしたり、立ってユラユラしたりして何とか泣かせずに到着できました!
電車が動いてる時は比較的大人しかったです。
帰りも同じく授乳してから出発で、駅まで歩いている間に寝てくれて、そこから家までグッスリでした😊

他の方のコメントにもありましたが、混む時間をなるべく避けるのと、授乳後がいいと思います!