※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

保育園入所前に卒乳を進めているが、子どもが便秘になってしまい、水分補給も難しい。どう対処したらいいでしょうか?

2月に保育園入れる予定なのですがその前に卒乳しよかと思って少しずつ減ってはきてるのですが子どもの便秘がよくなるようになってしまってます。
水分補給も頑張って取らせてるのですがあまり飲んでくれなくて吐き出したりしてあまり取れてます。
どうすればいいでしょうか?

コメント

ままり

うちの子は3回食なりたての頃に便秘になりました🥲
いちばん効果があったのはやっぱり水分補給ですが、難しいなら食物繊維積極的に摂るしかないかなと思います💦
オートミールはドバっと💩出たのでおすすめです!
あと寒いと水分補給してもなかなか飲まないので、あったかいスープとかみそ汁あげるのもいいと思います☺️

• きなこ

きなこ

食物繊維ですよね💦蒸した芋とかもあげてみます😅オートミールは挑戦したことないのでしてみます😣水分補給頑張ってもらいたいんですが😭笑
    回答ありがとうございます!

• 12月20日