※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、冷凍食品やレトルトばかりで、自炊したいけど心配。安心して食べられる頻度知りたいです。

妊娠中、冷凍食品やレトルトやコンビニばかりです💦

つわりが明けて間も無いです。
まだ和食より酸味があるものが食べやすいです。
ナポリタンやハヤシライス等が多くなってます。

和食ならおろしポン酢やガリがあれば大丈夫ですが、
まだちゃんとした料理はしていません。

なので冷凍食品やレトルトばかりになっています💦
冷凍食品のプラ容器が溶けて良くないとか、レトルトのパウチが良くないとか、死産に繋がるみたいな記事を見てヒヤヒヤしています😰

これから自炊出来ればと思っているので、
今だけなら大丈夫ですよね?💦

妊娠中、冷凍食品やレトルトやコンビニやお惣菜ばかりでも無事に産まれた方いらっしゃいましたら、どれくらいの頻度で頼っていたかお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

つわりひどすぎて20週ごろまで
冷食、レトルトどころかスナック菓子やファストフードばかり食べてましたが無事に産まれました🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷食、レトルトも含めて週7でした🙂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり中何故かレトルトや冷食やファストフードが美味しく感じますよね😭
    手軽に買えて準備出来ますし。
    無事に産まれたとの事で良かったです!

    • 12月21日
ゆここ

全然気にせずに食べちゃってました😂

3人目は特に送迎の関係でお昼コンビニとかよくしてましたが元気に産まれて、今の所何も問題ないです☺️

上2人も食べたりしてましたが元気もりもりに育ってます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中会社勤めとかで毎日コンビニ弁当の方等もいますよね🤔
    元気に育っている様で良かったです☺️

    • 12月21日
栽培マン

切迫で料理出来ずで、冷食めっちゃ食べてましたが、体の丈夫な、熱が出てもすぐ治る子が産まれてきましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷食が一番心配でした😵‍💫
    丈夫な子なんですね💪
    良かったです!

    • 12月21日
ママりん

上の子のとき4ヶ月入院してまして、病院のご飯が質素でしかも足りなくて、毎日誰かが持ってきてくれたコンビニのものプラスで食べてましたが、健康優良児です!
上の子、初めての熱が2歳半でした!笑