※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島の出産施設について悩んでいます。4つの病院のクチコミが悪い中、香月産婦人科が候補ですが、少し高いです。経験者の感想を教えてください。

9週目の初妊婦なのですが、広島に里帰り出産をしようと思っています。今迷っているところが、香月産婦人科、藤東クリニック、川崎産婦人科、津田産婦人科です。どれもクチコミが悪くて、香月産婦人科にしようと思っていますが少し高くて、、😭迷っています。
この4つの病院で出産された方、良かったら感想を教えて欲しいです。

コメント

リリ

藤東クリニックで出産しました😊
私は全然調べず、ただ近いだけで藤東にしたのですが、結構良かったです!!
ご飯おいしかったです😹
先生も優しいしですし、私の場合コロナ禍で生まれる直前しか旦那は分娩室に入れなく、助産師さんには陣痛中はほとんどつきっきりで手を繋いでもらってました😅今は特に制限はないみたいです!
しかし、私は助産師さんに当たり外れがあるなあと感じました😓どこも同じかもしれませんが💦ある日の助産師さんは母乳指導や沐浴の仕方など、丁寧に教えてもらえず質問しても冷たく接しられたので、産後の私には辛かったです😓
もちろん、毎日同じ人ではないし優しい方もいらっしゃいます!
あまり参考にならないかもしれませんが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!
    私ご飯とても重視してます😏笑
    確かにクチコミに助産師さんの事が沢山書かれてあって不安でした😂人によりますよね!
    再々すみません、手出しはどのくらいでしたか??

• 12月20日
  • リリ

リリ

ご飯大事です🍚🙌🏼
    口コミ見てきたら結構書かれてますね😅💦💦
    私の場合は、早くに破水して入院が長引いたり促進剤使ったりしたので手出しは5万程かかりました!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです😭
    なるほど!それでも5万円は安いですよね!
    参考になりますありがとうございます☺️

• 12月21日
ゆう

川崎産婦人科で3人とも出産しました!

陣痛〜出産後まで同じ部屋で過ごせたりご飯が美味しいこと、先生や助産師さんが優しいことがよかったです!

予約をしていけば混むこともなくすんなり診察を受けれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と助産師さん優しいのはめっちゃいいです☺️
    ご飯も美味しいのはめっちゃいいです!!🌾🍙
    ありがとうございます☺️

• 12月26日
あゆ

1人目総合病院、2人目川崎で産みました!
立ち会いしたのもあったのか、川崎は陣痛中基本放置でした(笑)
3人の助産師さんが来てくれましたが、どの助産師さんも腰をさすってくれるなどはなかったです😂
自分でもう出そうってときにナースコールで呼んで「子宮口開いてるから産む準備するね〜」と言われるくらいでした
なので、初出産だったらちょっとつらかったかな、、と思います😂

分娩の最後まで助産師さんのみで、産んだ後院長先生が来て、会陰切開の傷を縫ってくれました。
とても上手で産後すぐから痛みはなかったです!
これは本当にありがたかったです!

授乳についても、難しかったら呼んでね!という感じです。
もちろん聞いたらいろいろ教えてくれるし手伝ってくれます!

どの助産師さんも優しいですし、施設も綺麗で陣痛中も食事が出ます!

私は1人目の病院が、母乳指導や搾乳、いろいろな指導がタイムスケジュールで組まれてて休めなくてつらかったので、
川崎の放置感は産後ものすごく楽でした!

出産中はもっと来て欲しかったですが、結果的に川崎で良かったです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置ですか😂
    サバサバしている感じなんですね🤔
    助産師さん優しいのは魅力的です!
    なるほど!産後のスケジュールも組まれている所があるのですね!勉強になりました
    ありがとうございます☺️

• 12月26日
たまご🥚

香月産婦人科で出産しました!
とにかく至れり尽くせりでした…
先生は淡々としているイメージで、助産師さんはどの方もすごく優しかったです。
お産中も、助産師さんについていてもらうようにお願いすると、最後までサポートもして下さりましたよ!
ご飯はとにかく豪華!おやつまで豪華!
お値段はしますが、初めてのお産がここでよかったと心から思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    至れり尽くせりはとてもいいですね!助産師さん優しいの神です、、ご飯すごく美味しそうですよね🤤
    タメになりますありがとうございました☺️

• 2月2日