※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものやんちゃさに悩み、自己嫌悪感や将来の不安を感じています。週1日の子育てが大変で、穏やかに過ごしたいと思っています。

ほぼ吐き出しです。普段は正社員で仕事をしていて1週間のうち1日だけ子どもを1人で見る時があるのですが、それが苦痛で苦痛でたまりません、、、
私のキャパが小さいのもありますが、どこに行くにもやんちゃすぎて危ないことばかりします。
スーパーに連れてってもカート脱走して走り回る、2歳なのにめちゃくちゃすばしっこいので(私がどんくさいのもあります😂)探していると勝手に売り場のお菓子開けてたり、、、
今日もおうちでお利口に1人遊びしてる隙に洗濯物干しに行って戻ったらキッチンの上に置いてある牛乳を床に撒き散らして(近くにあるゴミ箱を移動させてそれに乗って取ったみたいです)そこにトミカを投入してぴちゃぴちゃ遊んでました。もうそれ見た瞬間なにかがぷつっと切れて息子を突き飛ばしてしまいました。それから今日1日自己嫌悪でせっかく息子と2人きりでいれる唯一の日なのに、全然笑えませんでした。
週1日でさえ子どもをまともに見れないです。今妊娠6ヶ月ですが、下の子が産まれてやんちゃ度がこれ以上になるかもと思うと正直怖いです😭
1日スムーズに終わらなくてもいいから穏やかに過ごしたいのに。

コメント

はじめてのママリ

行動力があるというか、好奇心旺盛というか、、、
思いもしない事してますよね😂  
今大変な時期と思います💦一年たったら、手を繋いだり出来て落ち着きました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです、子どもの転落死のニュースとか明日は我が身だなと2歳過ぎたくらいから思い始めました。
    3歳になったら落ち着きますかね💦気長に待ちたいと思います😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目が離せないんですよね、、、💦私も怖かったので出入り可能な窓は、今でも三重ロックしてます🫠
    ホント明日は我が身の思いです。

子どもと一緒の買い物はストレスになってたので、昨年から配達サービス利用してます🥲

こんなに落ち着きがありませんが、特に発達面では指摘も受けず、、相談しても、大丈夫🙆‍♀️と言われ続けました。

キツく叱り過ぎては自己嫌悪になってました😂
    でも、危ない事やめないんですよね🤣💦

下の子のお世話を一緒にやってくれますように🙇‍♂️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    対策いろいろしてますが知恵がついて何か思いがけないことをするんじゃないかと心配で😭💦

私もまさに最近発達面を心配するようになりました🥲
    時間ある時に行ってみようと思ってます😭

そうなんですよ💦怒られてることは分かっているのに、続けてやられるとだんだんこっちもイライラしてしまって😭だめですね🥲2歳の子にも優しくできない自分が嫌になります😭

• 12月20日