※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが右に向く癖があり、頭の形が気になる。枕は使わず左に向けようとしても難しい。寝返りを打つようになれば自然に改善されるか悩んでいる。

赤ちゃんが、右に向く癖があります💦
すでに頭の右側が平らになってます😭

なるべくタオル当てたりして左に向けてますが、嫌がるし、気づけばタオルがずれて右向いてます笑

枕は窒息の危険性があるからダメと聞いて使ってなかったんですが、使ったほうがいいか迷います😭

寝返り打つようになれば自然に左にも向いてくれるようになったりして、頭の形もまだ柔らかいからなおりますかね💦

コメント

紫式部

下の子が向きグセがひどく、右ばっかり向くので右だけ平になってる感じしてます😂
頭の形が気になったのでドーナツ型の枕を使ったらくぼみがあるからか、上を向いて寝るようになりました!

ちなみに上の子も寝返りするまでは絶壁で頭の形悪かったんですが、寝返りするようになってうつ伏せの時間が増えたからか、いつの間にか絶壁治って2歳の今ではすごい綺麗な形してます。

初めてのママリ🔰

本当に 早めに
直した方がいいです😭!

息子は 寝返り打つようになれば直るといわれましたが
そんな事ないです。笑

自分が 見てられる時間なら
枕使用していいと思います☻

はじめてのママリ

右に窓や照明があるとかだとそっち向きますね。
ベビーベッドの向き変えたりしてました。
寝返りの予兆みたいな、横向きになるようになる前まで、枕は使ってました。でも効果はあんまりなかった気がします😅(ノーブランドのもの使ってたからかもしれませんが)

でも寝返りが始まったら治りました。
今は頭の形綺麗だねと言われます。

はじめてのママリ🔰

枕使った方がいいですよ。うちは、向き癖があって、バスタオルで頑張りましたが、やはり限界があり、3ヶ月に入る前に枕買いました。寝がえりすると、危ないのでそれまでと思ってましたが、6ヶ月になるのに全然寝がえりしないので、いまだに枕使えてます😅おかげで頭の形は、良くなりましたよ。