※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

【2人目妊活中 多嚢胞&卵巣腫瘍? 】今年7月に産後生理が再開して、4周期…

【2人目妊活中 多嚢胞&卵巣腫瘍? 】

今年7月に産後生理が再開して、4周期妊活しましたがまだ妊娠に至らず。。

今月の排卵日(12/5あたり)卵胞チェックの時、卵胞が32mmもあり、これは卵胞ではなく腫瘍かも?とお医者さんに言われ、とりあえず強制リセットしましょうとなり、デュファストン5日間服用。
服用後10日目でやっとやっと生理開始。泣きました。

この10日間、卵胞ではないので今回は排卵しないだろうと言われてたものの、胸の張り、乗り物酔い、ひどい頭痛、高温期が続く、など明らかに妊娠初期症状が続いてたので妊娠をすごく期待してました。でも想像妊娠でした。

ちなみに前回も前々回もレトロゾール服用してダメでした。


まわりの友達が2人目妊娠ラッシュですごく焦っています😞

さっき1人目の息子がお昼ご飯を全力で拒否したので、
今日はメンタルぼろぼろです。。

よく、妊活いったんお休みするとすぐ妊娠したというお話を聞きますが、職場復帰の関係上、お休みしてる場合ではないので、一刻も早く妊娠したいです。

でも焦ってばかりではダメですよね。
どうゆう心持ちでいればいいんでしょうか😞

拙い文章ですみません。
読んでいただきありがとうございました。

コメント