※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在5w4dの妊婦です。胎嚢が小さくても心拍確認できた方いますか?

胎嚢の大きさについて気になっています。
現在5w4dの妊婦です。
胎嚢の確認に病院へ行ったのですが、5.5mmととても小さかったんです。
自然排出の流産が2回、稽留流産が1回あった後の妊娠で喜んでいたところですが、前回の稽留流産の時の胎嚢確認も小さくて、先生にダメかもねと言われました。
今回はダメかもねとは言われてはいませんが、胎嚢が小さくても心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

まーま

初めての妊娠でしたが、初回で
胎嚢3.2ミリで妊娠したとも言い切れないと言われました。
1週間後に6.1ミリであまり大きくなってないからダメかもしれないと言われました。それから2週間後に出血もありましたが、心拍確認できましたよ!!

元々生理不順だったのですが、自分が数えるには初回5w3dです。

自分自身、胎嚢の大きさが気になって気になってずーっとネットで調べてました💦
私の情報が少しでも役立てばと思い、コメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですかー!!
    とても勇気ずけられました。
    私の場合、体外受精なので排卵日のズレはなく、かなり落ち込んでいました。
    三度の流産の後の妊娠で、またダメなのかなぁーと思い涙ぐんでいました。
    来週どうなっているか待ってます。
    ありがとうございました♪

    • 12月20日
ぷにか

5wのとき4.7mmで10日後に心拍確認できました!
1度しかしてない月だったのでズレあっても2.3日かと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます⤴️
    心拍確認できるように願って、来週の診察に行ってきます🎵

    • 12月20日
Kawa(31)

勝手ながらコメントさせていただきます。
こちらの質問の後どうなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局8週まで待ってみましたが、その後手術となりました⤵️

    • 2月5日
  • Kawa(31)

    Kawa(31)

    お辛いこと思い出させてしまいすみません。手術私も経験あります。つらいですよね、お大事になさってください🥹

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです❗
    4回続けての流産だったので、落ち込みましたが、大丈夫です😊
    気にかけて下さりありがとうございました❤️

    • 2月5日