※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

去年、国立附属幼稚園の試験に不合格し、私立幼稚園に通っていますが、…

去年、国立附属幼稚園の試験に不合格し、
私立幼稚園に通っていますが、今年の受験も記念受験のような感覚で受けました。
主人の受けるという意向が強かったので。

私としては、このまま私立幼稚園に通ってもらい、
小学校で再度附属を受験してほしいなと思っています。
でもこの答えが出るまでにも散々時間がかかりました。

もし合格したら、辞退も考えています。
(小学校受験には影響ないそうです)

今日、試験だったのですが、
ほんとは今日、私立幼稚園のクリスマス会でした。
娘も、昨日の晩になり、急に試験行きたくない、クリスマス会に行きたい!とぐずり泣きしました。

夫婦ともに、やめようかとも迷いましたが、
試験はいい経験にもなるから、と主人が言うので、
結局、子供と話し合って、試験のあと遅れてクリスマス会に途中参加することになりました。

でも、心の中では不合格であってほしいと願ってしまっています。
娘は、附属に行きたいと言ったり、やっぱり私立がいいと言ったり、マチマチです。
こんな親に振り回されて可哀想でしょうか。

やっぱり試験行かなければ良かったかなと思ってしまいます。

コメント