※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

チャイルドシートの乗せ方について、4.5kgの赤ちゃんがうまく収まらないと感じています。フィットしない原因や乗せ方について知りたいです。

チャイルドシートについて。
コンビのクルムーヴ コンパクトに乗せています。
1ヶ月半で4.5kgくらいですが、うまく乗せられないと言うか、フィットしてない気がします。ベルトするのもやっとで、赤ちゃんがうまく収まってないと言うか、形は乗せてるけど、万が一追突されたらふっ飛んでしまいそうなくらいフィットしてない気がします💦まだふにゃふにゃだし、こんなもんですか?それもと私の乗せ方がおかしいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近コンビのチャイルドシートについて、Xでポストをみました。
なかなか難しいみたいです。
改善研究のポストが出てるので参考にされるといいかもしれません。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😱ベビザラスの人がこれがおすすめって言ってたので深く調べず買っちゃいました😱買い換えるわけにもいかないのでがんばって使います…

• 12月20日

乗せてる写真ありますか☺️??

• 🦖👶✨

🦖👶✨

はじめてのママリ🔰さん

• 12月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

はじめてのママリ🔰さん

• 12月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

こんな感じです。本人は泣いてないので乗り心地が悪いとかは無さそうですが。
    乗せる時はベルト最大限引き出してもやっとベルトが止まり、その後キツくもできないです。私の荒っぽい運転や段差ではとくに動じないですが。

• 12月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます🥺
    ベルトの捻れはないと思うので、お尻の位置を気をつけてみたいと思います!赤ちゃん乗せない状態ではベルトをきつくしたり緩めたりできるのですが、赤ちゃん乗せる時に1番緩めたり状態でも止めるのがやっとなので、これであってるのか不安になりました💦赤ちゃんも丸まっていてらどこまできつく締めて良いものかもわからず…
    こういう作りはコンビ独特なんですかね?クッションありすぎてゴワゴワしてますが、今更買い替えはできないので、アドバイスもとに試行錯誤してみます!

• 12月21日