※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の温度管理について相談です。寝室の温度が寒く感じ、赤ちゃんの着せ方や湯たんぽの使い方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜間の温度管理について教えて下さい

寝室にはエアコンがないためファンヒーターを使って
寝る前、授乳中あたためて、寝る時には消しています
それで室温19~17℃です。
夜8時から9時に寝て、授乳で2時~3時に起きます。

最近朝方(4時.5時)に目が覚め泣きます。
お腹がすいて泣いてる訳ではなく、抱っこすれば寝ます。
朝方になると部屋温度は16~14℃になり寒いのかな?と思います。

服はコンビ肌着➕スワドル➕ベビー布団に付いてきた布団を掛けています。
掛け布団は胸までで腕は上ににあげてるため布団は顔にかかったことはないです💦

スリーパーはモコモコ素材と6重ガーゼを持っています。
モコモコだと暑すぎるし、6重だと寒いかなと思いどうしたらいいか分かりません🥲
湯たんぽの購入も考えているのですが、どのようにしてあげればいいのか分かりません、、🥲

皆さんの温度管理、または湯たんぽでの温め方等教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

明け方が一番冷え込むので、その時間にタイマーでファンヒーター入れるとかどうですか?
湯たんぽは低温やけどが怖いので、布団無しでモコモコのスリーパーを着せた方が安全かなって思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりタイマーですかね‪‪💦‬
    換気してないので付けっぱなしに抵抗があったのですが3時間経てば止まりますしね😭

なるほど!!1回目の授乳後、モコモコスリーパーを着させるのはアリかもです!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月20日