※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

赤ちゃんが寝る姿勢を嫌がり、蹴ってくるのは、産まれる前から好き嫌いがあるのでしょうか?

そろそろ仰向けに寝るのが苦しくなってきましたが横向きになると赤ちゃんが居心地悪いのか暴れまくり蹴りまくりでどうも嫌がります😂私に寝るなって言ってるのかな、、?仕事中に前傾姿勢とったり、家であぐらをかいて骨盤を立てるきちんとした姿勢(母親学級で教わりました)をとったりしても毎回嫌なのかすごく蹴ってきます💦
赤ちゃんの好きな姿勢嫌がる姿勢って産まれる前からあるのでしょうか?

コメント

ちぃ

多少あるかもですね😣
私はなぜか仰向けが楽でした笑
双子妊婦臨月で仰向け余裕ってどーゆうこと?と思いましたけど笑
蹴ってくるって逆に動きやすくなって楽しんでるのかなーって思ってましたし、胎動見たくて横向きで居てみたり気にせずで自分が良いように過ごしてました!
夜になると胎動は増えるし、今はお腹にスペースあって動きやすいんじゃないですかね(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

双子ちゃんで仰向けできたんですか👀!
    楽しんでるのね〜って思ってこちらが無理な時は好きな体勢で寝かせてもらおうと思います🤭笑
    ありがとうございます♩

• 12月20日
かな

私も横向きになると、狭いのかめっちゃ暴れてました!けど、寝るときはあまり仰向けよくないって言いますよね😥
妊娠後期は苦しかったり眠りづらかったりマイナートラブルが多いですが、無理なくお過ごしください🌼

• ぴぴ

ぴぴ

せっかく抱き枕買ったのになんから暴れられて謎です(笑)
    後期に入ってマイナートラブルちらほら増えてきました💦お気遣いいただきありがとうございます🥲🌿

• 12月20日