※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅったんまま
子育て・グッズ

子供が寝る時、布団をかぶせるか迷っています。寝室は12畳で気温は15度前後。布団をかぶせるとすぐに出てしまいます。寒いのかな?と思いますが、どうしたら良いでしょうか?

子供に寝る時、布団をかぶせるかかぶせないかで迷ってます。
寝る時の格好は
半袖シャツ+フリース生地のパジャマ+スリーパーです。
寝室は12畳あり気温がだいたい15度前後で加湿器つけてます。
21時頃に先に寝ていて後から私達が寝に行くのですが
足を触ると冷たいので寒いのかな?と
思い布団をかぶせてあげるのですが
すぐに寝返りして布団から出ていきます😥
夜泣き等も無いので気づいたら朝なのですが
結局布団は被ってないまま寝ています。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ままり

うちも10ヶ月、寝る時は半袖シャツ+普通の生地のパジャマ+スリーパーで寝かせています!寝始めは軽く布団かけてますがモゾモゾ動いたら夜中きづいたときにかける感じです!
そのままでいいと思います😊

  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    自分達は布団被って暖かく寝てるのに
    可哀想だなぁと思ってしまいます笑
    暖房はつけて寝てますか?

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    暖房はほとんどつけてないです!

    • 12月21日
もな👠

10ヶ月はまだ掛布団怖いのでなしでもいいかもしれません!
先にひとりで寝かせてるなら尚更布団はまだ早いです😭

  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    そうなんですね💦
    暖房はつけて寝てますか?

    • 12月20日
  • もな👠

    もな👠


    私が暖房苦手なので暖房は基本使いませんが、普通の家庭ならつけてると思います!!

    • 12月20日