※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅ
子育て・グッズ

口周りがカサカサしているが、保湿はしている。ママ&キッズのローション➕ワセリンor馬油を使用。授乳前に保護クリームを塗っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

⚠️画像があります⚠️
口周りのみ画像のようにカサカサしています。
保湿もしっかりしているのですが…。
ちなみに、ママ&キッズのローション➕ワセリンor馬油
授乳前には保護クリームを塗っています。
同じような方いらっしゃいましたら何かアドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

ママアンドキッズならローションよりクリームの方がおすすめですよ!

• みしゅ

みしゅ

そうなんですね!!
    購入してみます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰 

わたしも一時期保湿をしてもしても湿疹やカサカサすることがありました😩
小児科や皮膚科で塗り薬を頂いてそれを塗ったらすぐに良くなりました!
小児科の先生にはこまめに濡らしたガーゼで拭いてあげるのがいいと言われてこまめにやっていた記憶があります!
ぜんぜんアドバイスになっていなくてすみません😅

• みしゅ

みしゅ

ありがとうございます!助かります😭

• 12月20日
mmm

ヒルドイドがいいですよ。皮膚科で貰えます。
ドラッグストアでも名前は違いますが売ってます🙂

• みしゅ

みしゅ

薬品名までありがとうございます😭助かります!

• 12月20日
まるた

カサカサは乾燥に見えて炎症を起こしてる場合もあるとかで、ステロイドなどのお薬で治してから、保湿で予防が良いと聞きました🤔

私がアトピーで💦あとは保湿でいいだろうと思ってたカサカサ感が炎症だからまだステロイド塗って〜みたいに言われるので😅

皮膚科行けたら皮膚科が良いですが、市販のお薬もあるので(口周りなので市販だとノンステロイド勧められるかもです)ドラッグストアで相談してみたら確実かもです🤔
どちらも行けないなら、とりあえずママキッズはやめて、ワセリンで保護するだけのほうがいい気がします💦
いつものローションが炎症だと刺激になるかもなので😣

• みしゅ

みしゅ

ありがとうございます😭
    皮膚科遠くて💦小児科で相談してみます😭

• 12月20日