※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

加湿器使ってますか?前回の冬まではリビングに加湿器2台と寝室は子供が…

加湿器使ってますか??

前回の冬まではリビングに加湿器2台と寝室は子供が寝てから1台使ってましたが、今年はどこもかしかもいじられるようになり置く場所がなく使ってません💦  

今寝室は夫と上の子が寝ていて、夫は子供より先に寝落ちするので付けれてません🫠

リビングは私と下の子が寝てるんですが、夫は上の子が下に行きたいと言うとすぐ降りてきて子供置いて戻るので結局子供2人と寝るので加湿器を付けられません🫠🫠

肌の乾燥も気になってきて洗濯物も乾燥機をあまり使わずに干したりしてるんですが湿度があまり上がりません。。

風邪も引いたりで保育園に行けなくて看病もあり私の疲れとストレスも限界にきてます🥹

湿度が20%しかないのでなんとか上げたいのですが小さいお子さんのいる方、どうされてますか??

コメント

初めてのママリ🔰

寝る前に タオル濡らして
干してます🙂✩.*˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりタオルですよね🤔
    うちのタオル古くて乾燥機かけないとガビガビでタオル以外に頼ってたんですが。。やっぱりタオルですよね🥹

    • 12月20日
アテ

20%はやばいですね💦
加湿空気清浄機はどうですか?チャイルドロックついてるものでしたら触られても反応しないのでお子さんが触っても大丈夫です。
加湿空気清浄機+濡れたタオルを干すとかですかねぇ。
ただ、加湿器あるのに使わないのは勿体ないですね🥹
お子さんの手の届かない棚の上に置くとかも無理ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😂
    加湿空気清浄機って熱くはならないんでしょうか🤔
    ペットもいるので空気清浄機もちょっと気になってました😳
    置ける場所はキッチンとリビングの区切りの所?ちょっと上がってる所だけなんですが、使えるコンセントが子供の届く場所しかなく引っ張られたら危ないので無理かなと🥹
    リビングは窓とパネルヒーターに囲まれて棚が置けないんです。。設計大失敗🫠

    • 12月20日
  • アテ

    アテ

    加湿空気清浄機熱くならないですよ😊
    加湿空気清浄機の水は目に見えないので、水出てるの?って感じですがちゃんと湿度は上がってるので目に見えない程度に出てるのだと思います👍
    そうなんですね。
    それは危なそうですね💦
    加湿空気清浄機だけでも湿度全然上がりますよ!
    足りない分は濡れたタオルなど干せばいいと思います😊

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討してみます!ありがとうございます😁

    • 12月20日
とりあ

洗濯物を大量に干す!のが1番手っ取り早いです😂

加湿空気清浄機も加湿器単体もありますが、やっぱりお金かからない室内干しが1番やりやすいです!

うちはもう4歳なので洗濯物に何かしたりはしないのですが、お子さん小さいので鴨居フックとか利用して届かないところに干すタイプで至るところに干すのはどうですか?😂

あと換気扇回しっぱなしだと湿度上がりにくいですがどうですかね。

  • とりあ

    とりあ


    ちなみに、加湿するためにあえて別に洗わなくてもいい物も洗濯してます🤣

    洗濯機の電気や水道代より、加湿器や風邪引いたときの薬や病院代の方が圧倒的に高いので😩

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず洗濯物も夜洗って乾燥機やめてみたら2%増でした。。🫠
    そしてタオルもガビガビなのでタオルだけ柔軟剤足して乾燥しなおし🫠

    でも干してあるだけでなんか潤う気分です🥹

    • 12月22日