※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆり
家族・旦那

最近旦那に対してイライラしかしなくなってきました…仕事が忙しく朝行っ…

最近旦那に対してイライラしかしなくなってきました…
仕事が忙しく朝行って帰ってくるのは大体日付が変わる頃。息子は寝てる時間だし、最近は休日出勤も多いのでほとんど関わる事がありません。仕事が忙しいのは仕方ないかもしれないけど、もう少し何とかならないものかと…。私が妊娠した時、そこまで嬉しそうには見えなかったので子供を可愛いと思ってないのかなと思ってしまいます。
子供が出来たら辞めると言っていた煙草も結局辞める事はなく、そういうのも含め言動全てにイライラするので生理的に無理になっているんだと思います…正直、離れた方が良いのかなとも考えています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままん

私の旦那も一緒です…。

• ちゆり

ちゆり

コメントありがとうございます!
    妊娠中からそんな感じだと生まれてからの不安も大きいですよね😢

• 3月7日
もちもち

イライラしてました。激務で、なんで私ばっかり…って。
でも家にいても結局イライラするのでいなくて良かったのかも!と思います(笑)
今はなんとも思わないのでホルモンの影響なのか産後うつになりかけてたのか…謎です。

• ちゆり

ちゆり

それめっちゃわかります!居ても居なくてもイライラしますよね…笑
    確かに今だからっていうのもあるのかもしれないですね…落ち着くと良いんですが😥

• 3月7日
エーミ

私の旦那も同じような感じで、まさに昨日、それで話し合いをしました(._.)💦
仕事なので現状、すぐに状況を変えられるわけじゃないですが、もう少し家族の事も考えて欲しいとお願いしました!
こう思ってるんだよ、となかなか言えずモヤモヤイライラしてて、言えてすっきりしました!
まずは1度、旦那さんにありのまをお話してみたらどうでしょうか?✨
男の人ってちゃんと伝えないと気付いてくれないです(-_-;)

• ちゆり

ちゆり

やっぱり話し合いは大切ですよね…イライラしちゃってつい喧嘩腰になっちゃうのでダメだなぁと反省です💦
    ほんと男の人って言わないとわからないですよね😫

• 3月7日
  • エーミ

エーミ

私もついイライラして喧嘩腰になっちゃってたんですが、旦那からしたら「なんで家族を思って頑張って来てるのにそんなイライラされなきゃいけないの?」と思うみたいです😭💦
    ホルモンバランスのせいで色々不安定な事、普通そうに見えてても結構精神的にギリギリで毎日やっていること、少しでも些細なことでいいから手伝ってくれたり、一緒に過ごしてくれる時間が増えるだけで全然違うということを伝えました(。-∀-)✨
    やっぱり男の人からすると結構普通に育児と家事をこなしてるもんだと思ってしまうみたいです(^^;)))

• 3月8日
  • ちゆり

ちゆり

なるほど…男の人の思いも色々あるんですね💦まぁ家族の為に頑張ってくれてるのはわかるんですが、休日ぐらいは…って思っちゃいます😭
    今現在、旦那に対しての「好き」という感情が無くなっている気がしてどうしたものかと悩んでいます…

• 3月8日
  • エーミ

エーミ

わかります(;o;)
    なんで休日なのに仕事なの?休日じゃなくない?って思っちゃいますよね(-_-;)
    うちの旦那、飲食店で働いてるんですが、週に1日しか休みないのにその休みの日ですら出勤してタダ働きしてます(._.)
    人手不足過ぎて、少ない人数で営業する従業員さんが可哀想だとか言ってますが、じゃあ家で待ってる家族の事は?考えてくれないの?可哀想だと思わないの?って感じです😢💦
    なんか離れてる時間多いと好きって気持ちもわからなくなりますよね(._.)💔
    でもそれも素直に伝えてみていいと思います!
    結構冷静にはっきりズバッと言った方が効果的かなぁと私の旦那の場合は思いました(^^;)))

• 3月8日
むー

まさにうちもそうです。
激務なのは分かるけど、、ですよね。

• ちゆり

ちゆり

むーさんの旦那さんもですか💦仕事だからって割り切れれば良いんですけど、そうもいかず…難しいですよね😞

• 3月8日