※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べているが、栄養が足りているか不安。フォロミをあげるべきか、牛乳で良いか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

フォロミをあげるべきかどうか、悩んでいます、、

1歳になったので、ミルクを卒業して個包装のフォロミを買ってとりあえず寝る前に100ミリストローマグであげていて、無くなったので今日は牛乳を100ミリ飲ませてみました!

鉄分などの不足で脳の発達に影響が…というのをみました💦
日によってムラはありますが、現在離乳食は150から200gくらい食べていて、10キロくらいです。
ヨーグルトにレバーパウダーをかけてあげるときもありますが、やはり毎食や毎日ではないので、栄養がとれているのかいまいち分からずで…😭

フォロミをあげた方がいいのか、これだけ離乳食食べていて牛乳も嫌がらなかったので牛乳でいいのか…

迷っています。よければアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上が完ミでしたが、10ヶ月の頃にノロウィルスにかかりその後から哺乳瓶拒否したためかかりつけの小児科の先生に聞き別に3回食で牛乳飲めたり、ヨーグルト食べてるならミルクも飲まなくて大丈夫と言われました!
私自身があまり気にしない性格なので気にせずミルク卒業させました!フォローアップミルクも飲ませたことないです😅
飲ませた方が気持ち的に安心するなら飲ませた方が良いかと思います🙆‍♀️