※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

予定日まであと9日で2人目の赤ちゃんが楽しみ。前駆陣痛や不安があり眠れない日々。本陣痛のタイミングや病院への心配も。眠れず悪循環で、産後も眠りたい。待ち遠しい気持ちで毎日を過ごしています。

ただの独り言を吐き出したいだけになりますが
ついに予定日まであと9日!1桁になった!
4歳差の2人目👶🏻
会えるのが毎日楽しみで仕方ないです🥺💕

妊婦生活もあと少し
子供も2人までと決めているから
人生最後の妊婦生活になる予定だけど
上の子の出生体重をもう超えてる予定で
お腹も上の子の時より重い気がするし
何より一昨日くらいから尿意と前駆陣痛で
夜全然寝れなくて早く出てきて欲しいです😵‍💫
前駆陣痛もどこまでが前駆陣痛で
どこからが本陣痛なのかも覚えてないし
さほど痛くないから前駆陣痛だと思い込んでるけど
本気で痛くなってから病院行って間に合うのかという
不安も多少あります…
(上の子は破水からで子宮口5cmから15分で全開になって
その10分後出産でした)
早めに連絡してねとは言われてるけど
前駆陣痛始まったら毎回カウントしてますが
いつも始まってすぐ5分間隔とかで😱🌀
本陣痛も5分間隔でスタートだったらどうしようかな
って不安です😂
毎日ソワソワドキドキで眠れず
上の子を保育園に送ったあと昼寝してしまって余計眠れずで
悪循環すぎて😩
産後も眠れなくなるのはわかってるけど
夜にちゃんと寝たい😵‍💫
はあーいつ会えるんだろうかって考えてたら
今日もまたこんな時間…

コメント

kokomi

もうすぐですね🥰
私もその頃お昼寝したり暑さや体の痛みなどで夜なかなか眠れなかったです😭😭
そわそわしますよね!
2人目予定日こえましたが、子宮口は開くの早かったです🙄早めに連絡して下さいね!!
頑張って下さいね〜💪💪

  • ぴ

    もうすぐって思って毎日ソワソワしちゃってます😂
    眠れなくなっちゃいますよね
    今しか寝れないのに😓
    上の子は予定日からちょうど1週間ちょうどで
    出産だったけど今回はもうちょっと早そうだね
    って月曜日に言われたから
    余計に毎日ソワソワドキドキで😅
    いつでも陣痛と戦う準備はできてるので
    頑張ります💪ありがとうございます☺️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

予定日まで9日
4歳半差の4学年差
最後の妊婦生活
同じです🤣💓

私は昨日の健診でまだ1cmと言われたし
赤ちゃん小さめなので
多分来年産まれる気がします笑

  • ぴ

    全く同じですね☺️💕
    月曜日の検診の時にいい感じ!
    もう陣痛さえくればすぐだね!
    って言われたものの
    子宮口何cmとか言われなかったので
    余計にソワソワしちゃって😂
    お互い出産頑張りましょうね💪

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れてすみません🙇🏻‍♀️

    まだ陣痛は来なそうですか?

    私は昨日の健診でまだまだと言われたので
    年始になりそうです笑

    • 12月28日
  • ぴ

    昨日の満月パワーで陣痛来い!
    って思ってましたが
    よく張るだけでおしるしすら来ず😇
    私も年明けになるのかなあ
    と思ってます🥺
    今日もこれからウォーキングに行きますが
    動いても動いても出てきてくれないので
    年末年始はいっそのこと
    ゆっくり過ごそうかなって思い始めました🤣

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日満月パワー全くでしたね〜笑

    私はむしろ辰年の男の子カッコいいから動かないでゆっくりしてます🤣🤣

    あと、昨日の健診で言われましたが
    散歩はしなくていいらしいですw
    スクワットして!
    と言われました😂👍🏻
    辛いからしませんがww

    • 12月28日