※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来客時用に、コーヒーや紅茶を色々用意しておいて、選んでもらって出す…

来客時用に、コーヒーや紅茶を色々用意しておいて、選んでもらって出すという方も多いと思うのですが、実際にお邪魔する側だったら嬉しいですか?

それとも、コーヒー飲むー?くらいの感じがいいですか?

私はコーヒー苦手で普段は飲まないし、選べる場所ではコーヒーは選ばないですが、お邪魔する側だとバラバラの飲み物の用意をさせるのも気を遣うので、コーヒーでいい?くらいの感じがありがたいんですが、他の人はどうなんだろうと気になりました☕️

コメント

ママリ

場所によりますかね?
様々な会社への訪問が多いお偉いさんだと、コーヒーばかりだと胃が辛いので、お茶が喜ばれます。

ちょっとしたお友達や親という来客でしたら、
コーヒー飲む?それともお茶飲む?って感じにしますかね?🧐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かに訪問の多い方はコーヒーの摂取量多くなりがちですもんね!
    コーヒーとお茶の二択くらいがちょうどよさそうですね✨
    参考になります!

• 12月19日
ままり

私はコーヒー好きなのでコーヒー飲む?で全然いいです😊
でも来客を招く側の時はコーヒー、緑茶2択で準備しておいて聞いてから出します!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!来客時の飲み物といえばコーヒーが定番ですもんね✨
    コーヒーか緑茶の二択なら準備も楽ですし、選ぶ方も悩まず済みますね!
    参考になります!

• 12月19日
のんびりママ

コーヒー嫌いな人が結構いると思うので、コーヒーと紅茶、ジュースの3択あればいいかな❓と思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!コーヒー苦手な人も一定数いますよね!
    コーヒー、紅茶、ジュースがあれば十分ですね✨
    参考になります!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私はコーヒー飲めないので、コーヒーも用意しつつ家にはネスカフェ?みたいな、紅茶やほうじ茶ラテ抹茶ラテなどお湯で溶けばいいやつを数種類常備してます😌

いつも選んでもらいますが、喜ばれます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!スティックタイプ便利ですよね✨
    選ばせてもらえると、嬉しい〜!と、気が利いてすごい〜!の気持ちになります!
    参考になります!

• 12月19日

ママ友のおうちお邪魔した時、お水、お茶、コーヒー、ジュースといろんなものを用意してくれていて、すごい方だな〜と感心させられました☺️

お茶も 緑茶、ほうじ茶、麦茶などなどとにかく種類豊富で

嫌味もなく、飲み物好きだからいろんなもの集めてるから好きなの言ってねって言ってもらって素敵だなーと思いました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかにそんなに沢山の用意があるのはすごいですね✨確かにいつもおうちに用意されていると言われたら、すごい!素敵、となりますね☺️
    参考になります!

• 12月20日