※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪mama🩷
妊娠・出産

5w4dで出血あり、心拍弱いと言われ不安。心拍弱い場合でも復活する可能性はありますか?

5w4dで少し出血があり、診察をしてもらったんですが
赤ちゃんが確認できて心拍も取れたのですがお医者様に「心拍が弱いから何とも言えない」と言われてしまいました。
そこから検索魔になってしまい様々なネットを見たのですが
心拍が弱い=流産と意見が多くて心配になりました。

最初、心拍が弱いと診断されても復活する場合もありますか?

コメント

ねずみ

必ずしも弱い=流産ではないですし、心臓ができ、動き始めたばかりという可能性もあるので、おそらく1週間後に再度診察なのでは??

私は子どもが2人いますが、2人とも初期は出血(絨毛膜下血腫がありました)し、2人目の時は握り拳大の血の塊も出たりしました。
流石にこの時は赤ちゃんも出たか?と焦りましたが、自宅安静でなんとか落ち着いていきました。

何もなく元気に心臓が動いているのをみられると良いですね‼️
頑張ってお母さんにしがみつくんだよー‼️といっぱい声をかけてあげましょ❤️

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

コメントありがとうございます😭
    そのお言葉を聞けて少し安心しました。

次の検診で無事元気な心拍が聞けたらなと願って毎日沢山声をかけてあげます☺️♡

• 12月19日