※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せになり、ミルクを吐いたりする悩みです。寝返り防止方法や練習方法について教えてください。

もぅすぐ👶5ヶ月の赤ちゃんがいるママです🍀

寝返りできるようになってから、
横にすると✨すぐ
コロンと、寝返りばかりして
うつ伏せ状態になり💦

ミルクを吐いたりします(>_<)
(時間がたっていても)

プレイルームの中でも
寝返りして、うつ伏せになります💦

だっこひもで、料理以外は
してる場合があります(笑)

目が離せなくなり
動きも活発になってきました💦

何か、寝返り防止方法ってありますか❓(^_^ゞ

あと、寝返り返りは難しいと聞きます
どのように練習しましたか⁉

コメント

しずかず

おはようございます🎵
寝返りから戻る練習はしたことがないです。たまに、遊びで転がして戻してあげますが、そのうち出来るようになりますよ!

寝返りも、成長のひとつなので、防止するのは辞めた方がいいかと思います。そうやって、運動をして筋力がつき、お座りやハイハイへ繋がっていきます。
たしかに胃が圧迫されて、吐くことが多くなりますが(;´д`)

controlbox

寝返りで移動できるようになって、うちもよく吐いたミルクの軌跡ができてました(笑)

むしろうつ伏せになれるので、吐いたミルクが逆流することはないだろうと、もう好きなだけ吐かせてました(◜◡◝;)

プレイルームがあるのであれば、その中ではミルク吐こうがなにしようがオッケーってしちゃえば楽かなぁって思います(๑`・ᴗ・´๑)

床や服が汚れるのが面倒くさいですけどね(つ﹏<)・゚。

ぺっち

回答ありがとぅございます🍀
やはり吐くことが増えるんですね💦
寝返りしたら、戻してを
繰り返してみようと思います🍀

温泉まんじゅう

うちも左右にコロコロしてすぐ吐き戻しします💦
マットとかジムとかいつも気づくとシミができてます💦
上の方が言っているように寝返りも成長のひとつだろうから、私も特に防止はしてません(´・ω・`)

ただ授乳直後はすぐにゴロンとさせずに、ハイローチェアとか傾斜があるところに置いています!