※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0年生
子育て・グッズ

生後43日の息子が寝ない悩み。1日の睡眠時間は11〜13時間。昼間から夕方までずっとギャン泣き。昼間のぐずりがしんどい。いつ頃まとまって寝るようになるでしょうか。

生後43日の息子が全然寝てくれない!!!!!!!
体重4.5kg、完ミ140mlできっちり3時間おきか、早いとに時間でぐずります
1日の睡眠時間11〜13時間で今日の昼間から夕方までずーーーーーーーっとギャン泣きでした。心折れそうです

私は妊娠前から全く朝起きれず仕事も遅刻しかけたり休みの日なんか15時間は寝ないと気が済まないくらいめちゃくちゃ寝ます。
他の方の育児記録など見ると朝7時に起きたりして活動してるのに、朝ミルクで起こされてもミルクあげてやることやったら昼に起こされるまで息子と寝てしまいます

昼からも3時間おきにミルクあげて、お風呂は20:00〜21:00の間に入れて、ミルクあげて、良い日だとそれで1:00くらいまで寝てくれます。

昼間のぐずりがしんどいです。室温湿度22/40、おしゃぶりやバウンサーもダメでした

文章ぐちゃぐちゃになっちゃいましたがとにかくギャン泣きがキツいです
また明日も昼間から夕方までギャン泣きかと思うと明日が怖いまであります😭

いつ頃からまとまって寝てくれるようになりますか😭

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭

昼間から夕方までずっとギャン泣きというのは、ミルクをあげても飲み終わってギャン泣きを続けるのでしょうか?
眠くて泣いているとかではなさそうですが😭?

• ママ0年生

ママ0年生

はじめてのママリさん

• 12月19日
ママ0年生

ありがとうございます😭
昼間はそうですよー、眠くて泣いてるなーって思うのでおしゃぶりしたりバウンサー乗せたりしてなんとか寝かせてあげようとしてるんですけど何してもダメって感じです😭
ミルクかな?って思っても3時間空けなきゃいけないって色んなとこで見るのでそれは守ってるし、40mlくらいあげようかなって思いますが1日のトータルが1000ml超えちゃうのでそれもできず、、です😭

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたー😭
生後1ヶ月、2ヶ月が泣きのピークです、って産後の1ヶ月訪問でもらった冊子に書いてあって、ずっとそれ信じてたら本当にだんだん泣きがおさまってきました。

だんだん楽になりますから。
それまで一人で頑張りすぎたり無理せず、産後ケア使ったり、自治体の母子健康なんとかセンター頼ったりしてください。

わたしも泣きながら「赤ちゃんがずっと泣いてて、全然寝てくれないんです!!!」って電話かけたりしてました‥‥

• ママ0年生

ママ0年生

新生児の頃はそんなことなくおむつミルクお風呂以外はずーっと寝てたのでその要領で居たので、こんな泣くの!?って思ってました😭
    今だけ、と思ってもうちょっと頑張ってみます😭

• 12月19日
めい

毎日お疲れ様です😢
生後1ヶ月半くらいの頃は3〜4時間おきにミルクでした…。
産後2ヶ月で仕事復帰しましたが、その頃も夜中に1〜2回起きてました💦
うちの子は9月末生まれなのですが、暑がりだったので昼間はその室温でも短肌着にコンビ肌着の状態でPOISONか胎内音かけながらオートスウィングのハイローチェアに乗せておくと寝てくれました😴

• ママ0年生

ママ0年生

返信ボタンから返信するの忘れちゃって別になりました💦

• 12月19日
  • めい

めい

1ヶ月後半とかで5時間寝たこともある…かな?くらいでした🤔
    あまりにも寝ない時はおひな巻きしてぽんぽんとおしりを叩いて大声で歌ってましたw
    ですがその時期を超えたらよく寝る子になり、2歳児の今は20時30分から6時30分まで寝てます🤣

• 12月19日
  • ママ0年生

ママ0年生

5時間も寝てくれたらこっちも寝れるしやりたいことあればできるし、大助かりですよね👏
    息子手と足の力が強くてお雛まきしようとするとすぐはだけちゃうんですけどコツとかありますか?🤔
    わーーー、めっっっっちゃ親孝行な子🥹🥹🥹早くそれくらい寝て欲しいです😂

• 12月19日
  • めい

めい

よく寝る子になるまで時間かかりますが、苦労した分早く寝る子になるかもですね😂
    おひな巻きはちょっとキツいかな?って思うレベルにギュッと巻いてました!
    エイデンアンドアネイとかいうメーカーのやつだったかな?と思います💦
    うちも手足の力がすごくて、首すわってからジャンパルー入れたら普通にジャンプしてたレベルの体幹の持ち主ですw今も運動神経良い方見たいです😅

• 12月19日
ママ0年生

ありがとうございます😭
他の方のみても、1ヶ月ごろから5時間寝るようになりました!とか言ってるので、うちの子3時間ぴったりでアラームのように泣いて起こされるけど!?!!ってずっと思ってました😭
産後2ヶ月!!😭仕事もして夜もお世話してじゃ絶対きついですよね🥹
poisonやホワイトノイズはうちの子には効かないみたいです😂😂