※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

初対面の感じのいいママ友と仲良くなりたいけど、連絡先を聞くタイミングがわからない。どの程度仲良くなればいいでしょうか?

ママ友がほしいです。
今日予防接種に行ったらとても感じのいい方とお話できました^ ^
でも初対面で連絡先とか聞けないし、でも子どもも同じような月齢で仲よくしたかったのですが何もできず、、
また会える可能性はゼロに近いし、でもお友達になりたかったです(>_<)
どの程度仲良くなったら連絡先教えてもらっていいんでしょうか?(>_<)

コメント

amママ

私は何人か病院でナンパして連絡取ったりしてます(笑)
素直に友だちになりたいです!LINE聞いてもいいですか?って聞きます!
もちろん感触がいい人にしかいいませんが…

最初から仲いい人いないし、またたまたま会えるとも限らないですしね😀

• atam

atam

回答ありがとうございます!
    初対面でもLINE聞いたことありますか??
    そうすればよかったのかなと後悔してます(>_<)

• 3月7日
  • amママ

amママ

初対面でももっと話したいなって思ったら聞きましたよ😀

• 3月7日
きらり

予防接種のスケジュールが一緒ならまた会えるかもですよ(^^)
ご近所さんでしょうし、意気投合していれば、回数関係なく聞いてみてもいいと思いますが(^-^)

ちなみにママ友作るなら児童館行くのがオススメです!

• atam

atam

コメントありがとうございます!
    たしかにスケジュール同じだと会えるかもですね!
    それで少し希望がわきました(>_<)
    児童館がいいんですね!
    行ってみます^ ^

• 3月7日
まぬーる

同じ病院に予防接種にきてるなら、また会えるかも?何度も奇遇に会うようであればご縁だから、その時は丁寧に言ってみればいいのでは?

• atam

atam

回答ありがとうございます!
    また会えるのを祈るのみです。
    何度も奇遇に会えたら今度は聞きます!

• 3月7日

私だったら、ママ友とか居ますか〜?みたいな感じでママ友の話題にして、よかったら仲良くしてください〜(*゚▽゚*)!!!って言っちゃいます(笑)

• atam

atam

回答ありがとうございます^ ^
    私も今度からそうしたいです!

• 3月7日
emasara

ご縁のあるママさんとは、児童館やら保健センターやら公園やら、色んなところでちょいちょい会ったりするもんです^ ^
行動範囲が似ていると、仲良くもなりやすいですし。
私の場合は、5回とか、何度も会ったりするようなら、普段何して遊ばせてますー?今度ご一緒しませんか?って感じでLINE交換しますかね^ ^

あんまり初対面で番号とか聞かれると、ちょっとグイグイしてて苦手かも…とか警戒しちゃうかも。すみません💦

• atam

atam

そうなんですね!
    ご縁あることを願ってまた会えるのを楽しみにしとこうと思います!
    初対面で聞かれると苦手という方もいらっしゃいますよね!
    それ聞いて聞かなくてよかったと思いましたσ(^_^;)
    ありがとうございます^ ^

• 3月7日