※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

栄養満点、和食メニューを心掛けたいけどこどもや旦那の好きなメニュー…

栄養満点、和食メニューを心掛けたいけど
こどもや旦那の好きなメニューを優先すると
唐揚げ!ハンバーグ!お肉!中心のメニューに😇
それに仕事し終わって疲れてしんどい時なんて
外食やお惣菜に頼ってしまって自己嫌悪の日々。
たまにインスタやYouTubeで和食中心の健康的な食事を載せてる方みると、あ〜わたしやばいなってなる。つくおきとかしたら楽になるのかな?💦

コメント

ママリ

わたしもなかなかやばいです🖐️笑
和食って旦那もですがわたしもなんか
物足りなくて🥹💦

みえ

手抜きバンザイですよ!
お母さんだって疲れるしお惣菜に頼って良し!
自分の事も大切にするって大事ですよ!
余裕のある時に作れば良いじゃないですか!

ぽろママ

きんぴらごぼう、ひじき煮、ナムルなど日持ちするものをいくつか休みの日に作っておいて、お惣菜と一緒に出せばそれだけで栄養を補えるし罪悪感も減りますよ!

作り置きが大変なら、白いごはんを具沢山の炊き込みご飯にするのもおすすめです🤗
例えばまごわやさしいを意識して、雑穀、ひじき、ごぼう、にんじん、生シャケ、きのこを入れて炊き、食べる前に白ゴマを振ると栄養満点です!
同じ材料で具沢山の味噌汁にするのもいいですね🙆‍♀️