※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉県八千代市の保育園について、二次選考や年度途中入園の経験を持つ方いますか?不安な状況で、追加選考や年度途中入園について情報を求めています。

千葉県八千代市で保育園の二次選考や年度途中入園できた方はいますか?

R6.4入園、1歳児クラスの申し込みを先日してきました。点数的に大丈夫だろうと思い小規模保育園を申し込みませんでした。
締切後、見返したところ、加点されると思っていたところがされない世帯であると気づいてしまいすごく不安になっています。

そこで、不承認の場合は2月の二次選考の時は小規模保育園も追加する予定ですが、二次選考の追加で決まった方はいますか?
また、二次選考でも拾われなかったら年度途中で入園申し込みし続けますが、年度途中で入園できた方はいますでしょうか?

自分の不手際だと反省しています。
そういう方いれば希望を持てるなと思いますので教えて下さい😰

コメント

りんりん

今年度一歳4月クラスに申込ましたが、入れませんでした。
共働きの世帯です。
元々アレルギーがあり、何かあったときの薬を処方されてたので小規模は記載しませんでした。

二次選考では昨年は新設の小規模保育園は空きがあったので、点数によるかと思いますが入れる方もいるかと思います!
ただ4月入れないと、途中入園は年度内で1人いるかどうかと言われ、我が家は今も待機です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    アレルギーがあると看護師さんがいるところがいいですもんね。

「二次選考では〜」の部分、すごく希望が持てました。できれば5年間同じ園を、と思っていましたが背に腹はかえられないです😰

次の4月でお互い決まるといいですね。

ありがとうございます。

• 12月20日