※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドで卵子育てて毎回卵胞チェックに行ってタイミングもバッチリなのになんでなかなか妊娠出来ないのでしょうか😭

クロミッドで卵子育てて
毎回卵胞チェックに行って
タイミングもバッチリなのに
なんでなかなか妊娠出来ないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目が自然妊娠なのに二人目はそんな感じでした💦

最終的に顕微授精で授かりましたが、私の場合は出来る胚盤胞のグレードがあんまり良くなかったので、卵子の質とかの問題だったのかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子の質大事ですよね😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

クロミッド自体が合わない可能性もあるかもです😭私がそうでした。
すぐのステップアップを考えてなければ、レトロゾールやゴナールエフなど注射の誘発剤など試してみるのも良いかもです!
もし既に試されていらっしゃったらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと卵子育って排卵してても、クロミッドで育てた卵子だと受精しにくいということでしょうか?😭
    何度も質問すみません💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド1錠でほぼ毎回排卵してて、基礎体温も他の薬より1番高く安定していました。
    内膜は薄くならなかったですが、結局1年以上妊娠できずで…
    (ホルモン値や卵管造影、子宮鏡等異常なし)
    ステップアップする前にゴナールエフの自己注射を試したところうまく行きました。
    その後再度クリニックに通い出した時にレトロゾールを処方されこれも自分にはあってたみたいで、私の場合だとクロミッドだと受精しにくいというか着床しにくい環境になってたのかなと勝手に思っています。
    クロミッドよりレトロゾールの方が妊娠率が高いと先生から言われて勧められたので、試してみても良いのかなと思いました。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からレトロゾールに変更してもらいました☺️
    次回生理が来たら、卵管造影やクラミジア、ホルモン検査など詳しい検査することになりました。
    前回が自然妊娠だったので先生も詳しい検査は要らないと思っていたみたいで、私の方からお願いしてやってもらうことになりました🥹

レトロゾールに変えたので、身体に合ってはやく授かれるといいなぁと思います😭

• 12月20日