※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

岡山市中区在住で3人目の妊娠を検討中。帝王切開で母乳育児が難しく、サンクリニックと岡山中央病院で分娩予約を検討。過去に三宅医院、岡山愛育クリニックで出産経験あり。他におすすめの産院があれば教えて欲しい。

3人目を妊娠した可能性があります🙆‍♀️
そこで岡山市中区のサンクリニック、岡山中央病院のどちらかで分娩予約をしようかと悩んでいます。
母乳で育てたいのですが、出産2回とも帝王切開で、母乳が出るのが産後4日目でした💦
ミルクがもらえない完全母乳育児だと辛い気持ちもあるのですが、全く母乳マッサージをしてもらえないのも辛いので、そこを踏まえて、どちらがオススメかと……

中区住みなので、もし他にもおすすめの産院がありましたら教えてください!
ちなみに過去は、三宅医院、岡山愛育クリニックで出産してます。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

中区でしたら、井上医院オススメです💓
私はそこで皆産みました🥰

• まいまい

まいまい

ありがとうございます✨
    ここも人気ですよね🥹
    ベッドはリクライニングでしたか??

• 12月19日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

人気ですね🥰
    全部屋かどうか分かりませんが、特別個室はリクライニングではないです😂

• 12月19日
みー

サンクリニックで2人出産しました(*´ `*)サンクリニックは母乳育児を強く奨めているので、入院中は1度もミルクを飲むことはありませんでした。でも頻回授乳のお陰なのか、2人とも完母で育てることが出来ました!母乳マッサージもしてくれますよ(*´˘`*)

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😊
    三宅医院の時、完全母乳でミルクを貰えず、すごく辛かった思い出がありまして……
    でも、母乳マッサージして貰えるのはありがたいですよね🙏

• 12月19日
るき

2ヶ月前中央病院で出産しました!
ベビールームには常に助産師さんと保育士さんがいて、相談もマッサージもしてくれてました☺️
母乳育児希望の人はお砂糖水をあげる感じで対応してて、母乳の出が悪かったりしてお母さんがミルクでもいいよって感じならミルクもあげれますよ!
退院後も母乳外来やってるので1ヶ月検診まで毎週行って哺乳量測定と体重測定とやってもらってました☺︎

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😊
    母乳に対して、そのくらいの対応がありがたいです🙏
    ちなみに、支払いが多かったという声がおおいのですが、やはり高かったですか??💦

• 12月20日
  • るき

るき

私は経産婦で誘発入院、促進剤と無痛分娩で手出しが14万でした!
    無痛だけで8万なので無痛しなければ数万の出費だったかと🤔

ただ私と赤ちゃん両方とも一部保険適用になっていたので通常より安くなってる部分はあると思います💦

• 12月20日
  • まいまい

まいまい

なるほどですね🤔
    思ったより!高くないですね😆
    待ち時間は長かったりしますか??あとは、道が混みやすいでしょうか??

• 12月20日
  • るき

るき

2人とも帝王切開だと今回も帝王切開ですよね??
    今産前に渡される資料見てみたら、帝王切開だと9日間の入院で概算71〜73万となってました!
    普通分娩より高いけど医療保険入ってらしたらそこまでの負担にはならないですかね?😂

健診は遠い日付なら時間指定で予約ができるのでそんなに待つ感じではなかったです!ただ近い日付だと時間予約取れず空いた時間でってなるので待つかもですが…
    私はそういう時は朝イチに行ってたのでまだ混んでなくてあまり待たなかったです☺️

道は中区だと旭川を渡ってくる感じですよね??
    それだと行きはスイスイいけますが、帰りは病院前〜総合グラウンドあたりまで渋滞してます💦

• 12月20日
  • まいまい

まいまい

資料を見てくださってありがとうございます✨
    確か子供二人とも限度額認定証を発行してもらうので、8万以上の手出しにはならないかと思うのですが、あとは個室料金ですよね💦
    お部屋は個室にされましたか?安くても1日1万ですよね……笑

余裕を持って早めに予約すれば大丈夫そうですね☺️
    岡山中央病院までは、総合グラウンド前を通っていくイメージです!やはり混みますが、検診回数としてはそんなに多くもないので行けそうですね!

• 12月20日
  • るき

るき

部屋は全室個室ですよ!!
    個室料も込みで先ほど書いた金額なので大丈夫かと🙆‍♀️

全然大丈夫です☺️毎回検診終わりに予約取ってくれますので◎
    そのルートだとやっぱり行きはスイスイ帰りは混むーって感じですね!
    渋滞もそこまで苦ではないかと思いますよ☺︎

• 12月20日
  • まいまい

まいまい

完全個室なんですね!!?
    今日、早速見学の予約を取りました😆
    岡山中央病院に心が傾いてます🥹
    色々と教えてくださってありがとうございます✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

岡山中央病院オススメです!
木村先生が私の中で神的存在笑✨上2人帝王切開でしたが、とっても!丁寧な方です。全然痛くなかった‼️

いま3人目妊娠中ですが、上の子達の学校関係で里帰りはしない為初めて岡山中央病院以外の県外にある個人クリニックで産みます。
木村先生だから怖くなかったけど、今回は帝王切開ドキドキしてます、、

羨ましい!の一言です😂
ご参考までに✨✨

• まいまい

まいまい

ありがとうございます✨
    お子さんどちらも帝王切開だったんですね!!しかも痛くなかったんですか!!驚きです😳
    もし岡山中央病院にするなら、木村先生を指名します!!😆

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後痛かったら背中からの麻酔が入るのでこのボタンポチポチ押して下さいね!と言われて、後陣痛とか、術後の傷の痛みとかいつ来るんだろう💦ってドキドキしてたら退院してました🤣笑笑

1人目は歩いて良い翌日からスタスタ!

2人目は、翌日から、上の子を抱っこして歩いてました。
    (無理は禁物ですが、急に赤ちゃん現れた上の子のメンタル優先しました。上の子当時2歳)

木村先生まだいらっしゃるかな、、

実費でもいいから後期検診一度見て貰いに帰りたいって思ってます。

お互い帝王切開頑張りましょー!

• 12月20日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね😆!!
    翌日スタスタはすごい!!
    二人目を帝王切開した産院は、リクライニング出来ないベッドだったので、死にました……笑
    岡山中央病院はかなり快適そうなので、こちらで検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私の時3人同じ日に帝王切開の方いてリクライニングが2個しかなくて私だけ普通のベットでした😅
    起き上がるの少し大変だったの思い出しました!笑

では長々と失礼しました!

• 12月20日
  • まいまい

まいまい

やっぱりそういうことはあるんですね……🤣
    リクライニングでありますようにと願うのみです!
    ありがとうございました😆

• 12月20日
  • まいまい

まいまい

度々すみません!もし良ければ教えて欲しいのですが、帝王切開で費用はいくら位手出しされましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が払ったので覚えてないです💦ごめんなさい🙏

• 12月21日

岡山中央病院おすすめです❣️
高い分、満足度はかなり高いです🥰

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😊
    岡山中央病院おすすめな方多いですね💕︎参考にしますね!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

九月に二人目を岡山中央で産みました😊

上の方がお話されてますが、中央病院少し前にバースセンターという新しい病棟が出来て、ベッドもリクライニングになりました!笑😆

木村先生ももちろんいらっしゃいますよー☺️優しくて安心感のある先生です☺️

ご飯も本当豪華で美味しいし、みなさん優しいし、満足度高かったです😭✨✨✨✨

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😊
    昨日見学に行きましたが、あんなに豪華なところは初めて見ました👀!!
    参考にさせていただきますね!

• 12月21日