※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

12/18に少量のピンク色の出血があり、翌日には止まった。着床出血か生理前出血か不安。経験者のアドバイスを求めています。

着床出血があった方、教えてください(>_<)

12/2,4,6,8 タイミング
12/9 排卵日

12/18にトイレットペーパーにつくぐらいの少量のピンク色のおりものが2回ほど続きました。生理がきたのかと落ち込んだのですが、翌日19日には出血は止まって普段通りのおりものに戻っていました。

着床出血の可能性もあるのでしょうか。それとも生理前出血?と言われるものなのか…普段生理前に出血することがないので、ソワソワしてしまいます。

同じような経験がある方、教えてください。

コメント

sinmama

私も、今思えば着床出血だったのでは!?と思ってます。
下着に2適血がついてました。🩸
もうダメだと本気で思いました。
いつもの生理かと、すでに何も感じない領域まで達していたら、妊娠してましたw

• まき

まき

コメントありがとうございます🥺そして、ご妊娠おめでとうございます!

そうなんですね🥺私も中々妊活が思うようにいかず、落ち込んでいたところでした。
    まだ希望を捨てずにいようと思います😭

出血は、生理予定日から何日前頃にありましたか?また、検査薬などはいつ頃されましたか🥲

• 12月19日
  • sinmama

sinmama

検査薬はクリニックに通ってたので、移植後1週間経ったころに早期検査薬をクリニックでしました。

出血は、ルティナス膣錠を服用中で、クリニック受診の数日前だったと思います。

そもそもルティナスは着床させやすくする効果があるため、生理を止める役割もあるそうですが、(完全にとめる訳ではないですが)

妊娠した月は、
    そもそも基礎体温ガク落ちの時点で妊娠なんかしてないと思い込んでいたため、そのとき血を見たときは、薬が効ききっておらず、
    ふつーに生理の血だとおもっました。

• 12月21日