※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は子供と家で過ごし、友達ママの活動に罪悪感を感じる。土日は旦那とお出かけ。ベビーマッサージは予約済。

皆さん平日1人で子供と何していますか?🥺

私は寒くて散歩にも行かず、引きこもってます笑
絵本読んだり音が鳴るおもちゃで遊んだりとかです。
あとはバウンサーに頼ってます🫣
私は韓ドラ。。
土日は旦那もいるのでお買い物とか行くのですが。。

友達ママは毎日のように色々行動してて、凄いなーって思いながら、私は何もしてないな〜と謎に罪悪感が🥺🥺

ベビーマッサージは予約しました。。。

コメント

mamarin

たまに重い腰を上げて支援センター行くんですが普段は同じような感じです😅
私はママ友もいないので行動するにも行くとこもあんまなくて😓
数ヶ月違いで産んだ姉は毎日支援センターや、ママカフェ?行ったりママ友も出来てるみたいで凄いなぁって思い同じく罪悪感です😓
育休中なんですが、あと数ヶ月で終わるのに何も有意義な事出来てない気がして😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますよ〜🥲
私もなーんもしてなくて、なんなら土日も旦那仕事なので、赤ちゃんには毎日暇だよねごめんって思ってます🥲
旦那の地元だからママ友もおらず😂

最近はうつ伏せにハマってるらしいのでひたすら見守ったり、たまにガーゼの引っ張りっことかしてます。笑

ベビーマッサージも1回行って楽しかったけど、赤ちゃんと外出るってだけでミルク時間の調整に支度に大変だし、抱っこ紐で肩腰しんどい、久々に人と話すのも楽しいけど疲れる、、、って感じでした🤣