※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

妊娠5週目で胃痛がひどく、婦人科で胃薬をもらうのは適切でしょうか。みなさんは陽性確認後、どのくらいで病院に行きましたか?生理痛っぽい痛みはありますか?

病院に行くタイミングについて教えてください。

生理予定日1週間後でおそらく陽性でました。
みなさんだいたい6週目くらいで病院に行かれているようなのですが
昨晩から胃痛がひどすぎて悩んでます💦

まだ5週目ですがとりあえずかかりつけの婦人科に行って
もし妊娠していても飲める胃薬をもらうのってアリですかね(>_<)

たぶんまだ5週目なら胎嚢は確認できないのかなあと思うのですが…
もしついでに確認できたらラッキーくらいに思っておこうかと…

みなさんは陽性確認後どのくらいで病院に行きましたか?
また胃痛や生理痛っぽい子宮の痛みはありましたか?

コメント

りん

5w4dで病院に行きました🙋🏻‍♀️
生理痛のような痛みは8wぐらいまで時々ありましたよ!
わたしならとりあえず普通に産婦人科予約して行っちゃうかもです😌

• みゆう

みゆう

とりあえず行っちゃってまた来てって言われたらそれでいいですよね!
    先生に早く来すぎって言われるかもしれないけど腹痛がひどすぎてなにか飲める薬あるなら貰いたいっていう気持ちが強くて🤣

ちなみに参考までにうかがいたいのですが、りんさんは何週目くらいで胎嚢や心拍確認できましたか?

• 12月19日
  • りん

りん

こちらのお金の負担はあるけどわたしは安心はお金で買えるならいいと思う派なので病院行っちゃいます😂

5w4dの初診で胎嚢と卵黄囊の確認が出来て、7w4dで心拍確認でしたよ(*^^*)

• 12月19日
  • みゆう

みゆう

安心をお金で買うっていうのめちゃくちゃわかります!!
    今日は腹痛ひどいので明日病院行ってみます!
    ありがとうございます🙇

• 12月19日
ちーず

生理予定日から2週間過ぎておかしいって気づいて陽性だったので7wくらいで受診しました。そのときのエコーでは5w判定でした。それまでは生理が来る前触れのチクチクするような痛みありました!

• みゆう

みゆう

わたしも「生理くるかもなー」っていうときチクチクした痛みあるんですけど、今回はキューっと締め付けるような子宮の痛みと胃痛があって安心できなくて😭

明日念のため病院行ってみようと思います!

• 12月19日